Yappli

株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

プレスリリース

  • 55本

ヤプリ✖️京都芸術大学 情報デザイン学科  アプリプラットフォーム「Yappli」を使った “実践型”アプリ開発講座を実施

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2021年10月に京都芸術大学(京都市左京区/学長 𠮷川左紀子)情報デザイン学科にて、アプリ開発の講座を実施いたしました。大盛況のうちに終えましたので、その様子をお伝えいたします。 ■当日の講座の様子 カスタマーサクセスやアプリデザイナーなどヤプリの社員、役員が講師陣となり、実際の仕事現場さながらの雰囲気で講座が行われました。 Yappli

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ヤプリ、理化学機器No.1専門商社アズワンで導入 〜販売店向け業務支援アプリで、BtoBの購買プロセスをよりスマートに〜

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、11月25日(木)理化学機器・医療用品の専門商社アズワン株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:井内 卓嗣、以下「アズワン」)へ導入されたことをお知らせします。 ■カタログからeコマース、そしてアプリへ アズワンは科学機器を扱う商社として、1963年に研究者向けのカタログ販売を開始した、BtoBカタログ通販の先駆けです。2015年には、

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ヤプリ、食品卸業界最大手の三菱食品株式会社で導入 〜「食のビジネスを通じて持続可能な社会の実現に貢献する」を支えるアプリを提供〜

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、食品卸業界のリーディングカンパニー三菱食品株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:京谷裕、以下「三菱食品」)が提供する三菱食品公式BtoBアプリ「食ひんト!!」を開発支援しリリースしたことをお知らせいたします。 ■「食のビジネスを通じて持続可能な社会の実現に貢献する」を支えるツール 三菱食品は、本年度よりスタートした「中期経営計画202

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ヤプリ、プロント公式アプリに「Yappli CRM」を導入開始/バーコードを使ったスピーディーな決済手段「プロントマネー」の提供を支援

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2021年10月28日(木)、「プロント公式アプリ」にて「Yappli CRM」の導入を開始、「プロントマネー」による決済機能提供を支援したことをお知らせいたします。 Yappli CRM、「プロント公式アプリ」のプロントマネー機能に実装 今年10/11(月)にリリースしたアプリをダウンロードするだけで始められる新しいCRM、「Yappli

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アップデート

  • 70本

フリーレイアウト機能にポイントカード会員情報を表示可能に

概要フリーレイアウト機能において、ポイントカードの会員情報を表示できるようになりました。ユーザーの所有ポイント数などパーソナライズした内容を、ポイントカード以外の場所へ掲載することが可能となります。 活用イメージファーストビューに所有ポイント数を表示させることで分かりやすくしたり、商品検索ページに所有ポイント数を表示させることで購買意欲の向上に寄与します。これにより、ユーザーにとって使いやすい購買導線を設計することが可能となります。 問い合わせご契約企業様:カスタマーサポ

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ダッシュボードを大幅アップデート!

概要ダッシュボードのデータ元をGoogle Analyticsから、ヤプリで取得しているデータに切り替え、ご要望を多くいただいておりましたCSVダウンロード機能などを追加し、より使いやすい新ダッシュボードとして11月24日よりご提供いたします。 活用イメージ以下の機能を追加しました。これにより、アプリユーザーの行動をより細かく参照することが可能となり、該当のコンテンツへもいち早く遷移し確認することが可能となりました。 CSVファイルダウンロード:グラフや表の値をCSVファ

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ECコネクトをアップデートしました!

概要アプリの体験向上のために開発したECコネクト及び、ECコネクトLiteは更に機能の強化と改善を行いました。これにより、「商品一覧、商品絞り込み、検索画面」のデザインを編集できるようになり、今まで以上に直感的にアプリの実装を行うことが可能となります。 ※ECコネクトとECコネクトLiteについて ECコネクト:「商品一覧、商品絞り込み、検索画面、商品詳細」をアプリネイティブ化し、ECページをアプリ内で高速表示させることで、ユーザーの購入体験を向上させる機能です。 ECコネ

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ポイントカードから別アプリを起動できるようになりました

概要ポイントカード2機能において、外部起動リンクが設定できるようになりました。これにより、電子マネーアプリなどのアプリ起動をシームレスに行うことが可能となり、ユーザーの購買体験を高めます。 活用イメージ以下のような場合にご活用いただけます。 ・自社アプリでポイントを貯めつつ、電子マネーアプリで支払い可能なとき ・自社アプリが複数あり、それぞれのアプリでポイントを貯められるとき ・ポイント統合アプリがあり、それぞれのアプリから起動させたいとき 起動先のアプリをまだインスト

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セミナーレポート

  • 49本

Yappli Summit 2021 -UPDATE part.1-

こんにちは、ヤプリサミット運営事務局です。 本記事ではYappli Summit 2021 「UPDATE part.1」にて発表されたYappliの新機能についてご紹介いたします。 ■2021年のUPDATE数 2021年は、既に実に300以上ものUPDATEが行われています。 その中でも特に目玉となる新機能や機能改善についてピックアップしてご紹介します。 ■RICH PUSH リッチプッシュとは、従来のプッシュ通知機能で設定した画像が通知センターでも表示することが

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Yappli Summit 2021 まとめレポート

こんにちは、ヤプリサミット運営事務局です。 10/21(木)にYappli Summit 2021が開催されました。今年はオンラインでの開催となりましたが、たくさんの方々にご参加頂きました。 本記事では、Yappli Summit 2021での内容をまとめてお届け致します。 OPENING REMARKS - 代表挨拶 オープニングでは、弊社代表取締役社長の庵原より挨拶がありました。 今年のテーマは「THINK OUTSIDE THE BOX」でした。 KEYNOTE

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7月週刊ヤプリ_1週目海外事例から学ぶポストコロナのリテール戦略

 7月の週刊ヤプリは「ポストコロナのリテール戦略」をテーマにお送りします。第1回は株式会社ヤプリ エグゼクティブスペシャリスト 判大二郎をゲストとして、小売業界の最新の海外事例を紹介しました。 ◇スピーカー紹介 1 データから紐解く コロナウイルス流行後、外に出歩くことが減少し、小売業界は大打撃を受けました。新しい時代における小売業界の在り方が作られつつあります。まずは現状と今後の動きをデータから紐解いていきます。 ・世界の現状             経済産業省 商

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コロナ禍以降のアプリ最新活用事例をYappliカスタマーサクセスに聞く

オムニチャネル、店舗のDX、OMOをテーマにお送りした2020年10月の週刊ヤプリ。 4回目はヤプリのカスタマーサクセス部から田渕と井田をゲストに、『オムニチャネル推進者はコロナでアプリをどう活用したか』をテーマにお送りしました。 SPEAKER紹介 カスタマーサクセス部の業務田渕 Yappliを利用して自社のアプリを構築いただいたクライアント様が実際に運用が始まり、活用していく際に、活用について支援していくのが我々カスタマーサクセスです。 Yappliは大体週に1回、新

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お知らせ

  • 76本

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。 お客様にはご不便をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 休業期間: 2021年12月25日(土)~ 2022年1月3日(月) ※ 年始は2022年1月4日(火)から営業を開始いたします。 休業期間中もお問い合わせは受け付けております。 休業期間に受け付けたメールのご返答につきましては、2022年1月4日(火)より順次対応

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Yappli Summit 2021 まとめレポート

こんにちは、ヤプリサミット運営事務局です。 10/21(木)にYappli Summit 2021が開催されました。今年はオンラインでの開催となりましたが、たくさんの方々にご参加頂きました。 本記事では、Yappli Summit 2021での内容をまとめてお届け致します。 OPENING REMARKS - 代表挨拶 オープニングでは、弊社代表取締役社長の庵原より挨拶がありました。 今年のテーマは「THINK OUTSIDE THE BOX」でした。 KEYNOTE

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Yappli Summit 2021 -UPDATE part.1-

こんにちは、ヤプリサミット運営事務局です。 本記事ではYappli Summit 2021 「UPDATE part.1」にて発表されたYappliの新機能についてご紹介いたします。 ■2021年のUPDATE数 2021年は、既に実に300以上ものUPDATEが行われています。 その中でも特に目玉となる新機能や機能改善についてピックアップしてご紹介します。 ■RICH PUSH リッチプッシュとは、従来のプッシュ通知機能で設定した画像が通知センターでも表示することが

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「a-mossles!」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社モスフードサービス様の導入事例を公開いたしました。 モスバーガーのフランチャイズ加盟店に向けた情報共有において、店舗スタッフひとりひとりへ情報を届ける点に課題を感じ、2019年よりアプリを導入。アプリでは紙媒体のチェーン内報を電子版で閲覧できるようにし、紙媒体の発行費用を1/3に圧縮。動画コンテンツを支部ごとに出し分け、エンタメ要素を盛り込むことで、アルバイトの方にも気軽に利用していただいています。加えてこれまで力を入れてきた店舗

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イベント

  • 37本

10/21(木) Yappli Summit 2021を開催します

こんにちは、ヤプリサミット運営事務局です。 今年もYappli Summitを開催いたします! Yappli Summitは最新のアプリマーケティングを学ぶ場として、主に、Yappliご導入企業の方を対象として年に1度・過去5回開催しており、毎年多くの方にご参加いただいています。豪華ゲストをお招きして、最新のテクノロジーや業界動向をお伝えするとともに、Yappliの新機能や今後の開発ロードマップを発表する場となっております。 今年も昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染拡大

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8月「週刊ヤプリ」ウェビナーは「顧客時間」とコラボ! 週替りでスペシャリストが登壇。顧客中心のマーケティングを徹底解説

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2021年8月4日(水)からの毎週水曜日、マーケティングデザイン会社「顧客時間」のスペシャリストをゲストに迎えた「顧客を中心としたマーケティング戦略の作り方」をテーマとしたウェビナーを開催いたします。 ◼デジタルシフトが進む今、求められているのは顧客中心のマーケティング戦略。コロナ禍での急激なデジタルシフトを受け多くの企業が新しいビジネスモデ

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ヤプリ、教育機関向けソリューション「Yappli for School」を開始 〜学生とのコミュニケーション課題解決のため教育DXを推進〜

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、6月9日(水)教育機関向けのソリューション「Yappli for School」を開始したことをお知らせいたします。 ◼️教育ITの本格始動に伴い、加速するアプリ導入     新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、あらゆる業界においてDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が急務となっていますが、教育機関も例外ではあり

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ヤプリ、ライブ配信とリアル体験の融合イベント開催 『UPDATE2021〜繋いだ瞬間、はじまる』 6/15-6/20

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2021年6月16日(水)〜6月20日(日)社会をアップデートする企業や個人をフィーチャーするイベント、UPDATE2021を開催いたします。 ◼今年のテーマは「繋いだ瞬間、はじまる」多くの企業でこれまでにないスピードでデジタル推進が行われ、リアルな体験をどのようにオンラインで提供することができるか議論してきました。一方で、デジタル化だけが正

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