マガジンのカバー画像

お知らせ

120
運営しているクリエイター

記事一覧

三菱UFJ信託銀行株式会社の導入事例を公開

Yappli UNITEをご利用いただいている、三菱UFJ信託銀行株式会社様の導入事例を公開いたしました。 三菱UFJ信託銀行は、従来より従業員エンゲージメント向上のために、福利厚生の充実、キャリア開発のサポート、人事制度の見直しなどを試みてきました。 しかし、それらの取り組みが、”情報へのアクセシビリティの低さ”という大きな課題のために、従業員に浸透していませんでした。 そのような背景から、同社はYappi UNITEで従業員向けアプリを開発することに。 「Kakeha

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。 お客様にはご不便をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 休業期間中もお問い合わせは受け付けております。 休業期間に受け付けたメールのご返答につきましては、2024年1月5日(金)より順次対応とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Meet Yap! in Tokyo vol.23 「データ分析の苦手意識を克服!〜毎日みたい!と思えるデータとの出会いを求めて〜」

こんにちは!ヤプリ CS企画 Meet Yap! 事務局 長澤です。 2023年8月に開催した Meet Yap! in Tokyo vol.23 の様子をレポートします。 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「アプリ運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義からグループディスカッション、ワークショップなど、様々なコンテンツをご用意しており

株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニーの導入事例を公開

株式会社サザビーリーグの一ブランドであるエストネーションは、ラグジュアリーもカジュアルも対応する、高感度の大人の男女に向けたファッションブランドです。 エストネーションでは、Yappliによって、“お客様にご利用いただくアプリ”と、“スタッフのためのアプリ”の二種類を開発・運用しています 二種類のアプリの導入前に共通していた課題感は、「“情報の発信・共有”」。 お客様向けアプリでは、オウンドメディアやSNSに散らばった情報を一括で見られるように、 スタッフ向けアプリでは、浸

Meet Yap! in Osaka vol.11 「〜それってどうなんですか?デザイナーに聞いてみよう!〜」

こんにちは!カスタマーサクセス本部ディレクション部の南です。 今回は、2023年7月26日に開催された Meet Yap! in Osaka vol.11 の様子をレポートします。 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「アプリ運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義からグループディスカッション、ワークショップなど、様々なコンテンツをご用意

武庫川女子大学の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている武庫川女子大学様の導入事例を公開いたしました。 武庫川女子大学は、1939年より続く女子総合大学です。 今回開発した「武庫川女子大学公式アプリ」は以下三つの目的のため、導入されました。 特によく利用するプッシュ通知では、履修登録期間や試験期間など、学生にとって重要なお知らせを積極的に配信しているそうです。 このようなアプリを通した、情報発信・情報集約により、「武庫川女子大学の良いところ」を聞いたアンケートでアプリの存在が挙げられ、教務課へ

南海電気鉄道株式会社の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている南海電気鉄道株式会社様の導入事例を公開いたしました。 南海電気鉄道株式会社 まちづくりグループは、南海電鉄のまちづくりとして、大阪の南海なんば駅を中心に、計4つの商業施設を運営しています。 今回開発した「なんばまるっとアプリ」は、運営する商業施設において、「ポイントカードをデジタル化したい」、「若年層のカード会員を獲得したい」、「ポイントカードを軸に、より多くのお客様にしっかり情報を届けたい」という思いのもと、リリースされました。 施設内

Meet Yap! in Tokyo vol.22 「集中ワークショップ!〜Yappli CRM施策を考える〜」

こんにちは!ヤプリ CS企画 Meet Yap! 事務局 長澤です。 2023年6月に開催した Meet Yap! in Tokyo vol.22 の様子をレポートします。 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「アプリ運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義からグループディスカッション、ワークショップなど、様々なコンテンツをご用意しており

株式会社プロントコーポレーションの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている株式会社プロントコーポレーション様の導入事例を公開いたしました。 PRONTO(プロント)は全国に約200店舗を展開しており、「昼はカフェ、夜はサカバ。」として一日中ご利用いただける飲食店です。 同社は世間でモバイル化が浸透し始めた2018年に、「データを用いた顧客分析」「スマートフォン決済機能の実装」の必要性を見越してアプリ導入を決定されました。 本アプリでは「Yappli」、そして「Yappli CRM」の導入により、アプリ内のバーコ

医療法人良秀会の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている医療法人良秀会様の導入事例を公開いたしました。 良秀会グループは大阪府の堺・泉州地域に根差した医療・介護サービスを提供しています。 当院は医療・介護業界全体に以前からある「スタッフの長時間労働」や「専門職のやりがいの低下」という課題を解決するためスタッフ向けアプリを導入されました。 スタッフは自身のスマートフォンのアプリを通じて、研修資料・動画、新スタッフの紹介、各部署でのノウハウ、理事長からのメッセージなど社内情報を閲覧することができま

Meet Yap! in Fukuoka vol.8 「SNS×アプリ活用のススメ 〜フォトフレーム施策を考えよう!〜」開催レポート

こんにちは!Meet Yap! 事務局 増田です。 2023年5月25日に開催した Meet Yap! in Fukuoka vol.8 の様子をレポートします。 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「アプリ運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義からグループディスカッション、ワークショップなど、様々なコンテンツをご用意しております。

Meet Yap! in Osaka vol.10『Yappliの新基盤「Block UI」を使いこなそう!』開催レポート

こんにちは!カスタマーサクセス本部ディレクション部の南です。 今回は、2023年4月27日に開催された Meet Yap! in Osaka vol.10 の様子をレポートします。 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「自社アプリの運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義形式のコンテンツからグループディスカッション、ワークショップなどの様

鹿島アントラーズの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、鹿島アントラーズ・エフ・シー様の導入事例を公開いたしました。 プロサッカークラブである鹿島アントラーズは、全国にいるファンのコミュニケーション拠点構築のためYappliを導入しました。これまでも活用されてきたウェブサイトやSNSなど各チャネルでの「点」の発信に対して、公式アプリでは、それらをまとめて「線」としてファンにしっかりと届ける施策などを展開しています。 また、試合日にスタジアムへお越しくださった方だけが参加できるプレゼント企画を

Meet Yap! in Fukuoka vol.7 「アプリのリニューアル案をみんなで考え合おう!」開催レポート

こんにちは!Meet Yap! 事務局 増田です。 2023年3月9日に開催した Meet Yap! in Fukuoka vol.7 の様子をレポートします。 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「アプリ運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義からグループディスカッション、ワークショップなど、様々なコンテンツをご用意しております。