インサイト

4
実店舗をECサイトのように分析する。オフラインの行動データ活用法【Yappli Insight Letter # 4】

実店舗をECサイトのように分析する。オフラインの行動データ活用法【Yappli Insight Letter # 4】

「Yappli Insight Letter」は、アプリやデジタルトランスフォーメーション(DX)の気になるトピックスについて、専門家のみなさまに「見方」「考え方」を提供していただく、読み物形式のメールマガジンです ※本noteは、メールマガジンの内容の転載です。 今回は、Tangerine 株式会社 企画営業ディレクターの成田雅弘さんにご寄稿いただきました。同社が手がける「Tangerine nearME™(タンジェリン ニア ミー)」は、ビーコンをはじめとする様々なデバ

2
アンケートから見えてきた、小売業界の販促を激変させる「新しい買い物のかたち」 【Yappli Insight Letter # 3】

アンケートから見えてきた、小売業界の販促を激変させる「新しい買い物のかたち」 【Yappli Insight Letter # 3】

「Yappli Insight Letter」は、アプリやデジタルトランスフォーメーション(DX)の気になるトピックスについて、専門家のみなさまに「見方」「考え方」を提供していただく、読み物形式のメールマガジンです ※本noteは、メールマガジンの内容の転載です。 今回ご寄稿いただいたのは、株式会社ロコガイド マーケティング部『リテールガイド』編集長の竹下浩一郎さん。小売販促のDXに詳しい竹下さんに、独自のアンケート調査をもとに、「若年層の購買行動がどう変化しているか」「そ

4
「デジタル接客」で販売員の可能性はこんなに拡がる【Yappli Insight Letter # 2】

「デジタル接客」で販売員の可能性はこんなに拡がる【Yappli Insight Letter # 2】

「Yappli Insight Letter」は、アプリやデジタルトランスフォーメーション(DX)の気になるトピックスについて、専門家のみなさまに「見方」「考え方」を提供していただく、読み物形式のメールマガジンです ※本noteは、メールマガジンの内容の転載です。 今回は、株式会社バニッシュ・スタンダード代表取締役の小野里 寧晃さんにご寄稿いただきました。同社が手がける次世代オムニチャネルツール「STAFF START(スタッフスタート)」は、いまアパレル業界やECの世界で

12
スマートフォンアプリのUIって、なんで大事なんだっけ?【Yappli Insight Letter # 1】

スマートフォンアプリのUIって、なんで大事なんだっけ?【Yappli Insight Letter # 1】

「Yappli Insight Letter」は、アプリやデジタルトランスフォーメーション(DX)の気になるトピックスについて、専門家のみなさまに「見方」「考え方」を提供していただく、読み物形式のメールマガジンです(※本noteは、メールマガジンの内容の転載です)。 今回は、エン・ジャパン株式会社のアプリマーケティング担当者で、アプリのアップデート前後のUI変化を考察した「# アプリノック」でも有名な宮﨑晃さんにご寄稿いただきました。 はじめに スマートフォンアプリはU

40