セミナーレポート

46
コロナ禍以降のアプリ最新活用事例をYappliカスタマーサクセスに聞く

コロナ禍以降のアプリ最新活用事例をYappliカスタマーサクセスに聞く

オムニチャネル、店舗のDX、OMOをテーマにお送りした2020年10月の週刊ヤプリ。 4回目はヤプリのカスタマーサクセス部から田渕と井田をゲストに、『オムニチャネル推進者はコロナでアプリをどう活用したか』をテーマにお送りしました。 SPEAKER紹介 カスタマーサクセス部の業務 田渕 Yappliを利用して自社のアプリを構築いただいたクライアント様が実際に運用が始まり、活用していく際に、活用について支援していくのが我々カスタマーサクセスです。 Yappliは大体週に1回

3
Yappli Summit 2020 DAY03レポート

Yappli Summit 2020 DAY03レポート

こんにちは。ヤプリサミット運営事務局です。この度はYappli Summit 2020 にご参加いただき誠にありがとうございます。本日2020/10/02に開催したDAY03の内容をまとめてお届けします。 【KEYNOTE # 4 これからの企業の在り方、個人の在り方】 登壇者 ●ポイント ・雇用に「エリア」という垣根がなくなる ・世界中の人材にアプローチができる ・日本に住みながら海外の企業に勤めることも ・制約が意思決定を促す ・これからの世代を育てることが大きな

6
Yappli Summit 2020 DAY02レポート

Yappli Summit 2020 DAY02レポート

こんにちは。ヤプリサミット運営事務局です。この度はYappli Summit 2020 にご参加いただき誠にありがとうございます。本日2020/10/01に開催したDAY02の内容をまとめてお届けします。 【KEYNOTE # 2 ECのミライ】 日本でも注目を集める「D2C」。多くの支援企業が立ち上がり、多くのブランドが次々に誕生しています。D2Cの本質は、そのビジネスモデルやテクノロジーの活用ではなく、顧客との関係性にあると考えています。本セッションでは、「北欧、暮ら

13
Yappli Summit 2020 DAY01レポート

Yappli Summit 2020 DAY01レポート

こんにちは。ヤプリサミット運営事務局です。この度はYappli Summit 2020 にご参加いただき誠にありがとうございます。本日2020/09/30に開催したDAY01の内容をまとめてお届けします。 【KEYNOTE # 1 企業のDXを推進するために必要なこと】 急速に変化する時代の中で、企業にはデジタルシフトが求められています。デジタルマーケティングを含めたマーケティング領域では「データ活用」や「EC」などに取り組まれている企業がありつつ、社内では旧来から続くア

4
「社内DX待った無し!YKK APが挑む、営業活動を支える新しい情報伝達の取り組み」伝わる発信術、3つのポイントとは?

「社内DX待った無し!YKK APが挑む、営業活動を支える新しい情報伝達の取り組み」伝わる発信術、3つのポイントとは?

「伝わる社内の情報発信、できていますか?」 変化の多い時代/多様化する顧客のニーズに応えるためには、 「相手に合わせた内容」☓「適切な媒体」☓「有効な伝達方法」の3つが揃っていることが重要です。 7月21日(火)開催ウェビナー 週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜では、「営業活動を支える新しい情報伝達の取り組み」をテーマに、YKK AP 株式会社 開発本部 商品情報企画部 部長 清水 俊介 氏をゲストに招きお話いただきました。

4
第14回 週刊ヤプリ水曜でしょう『教えて!藤原さん!デジタルマーケティングで確実に結果を出す方法 』ゲスト:アクティブ合同会社 藤原さん

第14回 週刊ヤプリ水曜でしょう『教えて!藤原さん!デジタルマーケティングで確実に結果を出す方法 』ゲスト:アクティブ合同会社 藤原さん

7月22日(水)週刊Yappli 水曜でしょう〜オムニチャネル・OMOアプリな水曜日〜の第14回目を開催いたしました。 週刊Yappli 水曜でしょう〜オムニチャネル・OMOアプリな水曜日〜 「オムニチャネル・OMO」に特化した話題について、ゲストを招き参加者と共にインタラクティブに交流しながらお届けする1時間程度のウェビナーです。 今回のゲストは、アクティブ合同会社 CEO 藤原 尚也さんです。 アクティブ合同会社 CEO 藤原 尚也 カルチュア・コンビニエンス・クラ

3
第13回 週刊ヤプリ水曜でしょう『コロナ禍でマーケティングの現場担当者はどのように対応し、「これから」をどう迎えていくべきか。 』ゲスト:ビッグビート 野北さん

第13回 週刊ヤプリ水曜でしょう『コロナ禍でマーケティングの現場担当者はどのように対応し、「これから」をどう迎えていくべきか。 』ゲスト:ビッグビート 野北さん

7月15日(水)週刊Yappli 水曜でしょう〜オムニチャネル・OMOアプリな水曜日〜の第13回目を開催いたしました。 週刊Yappli 水曜でしょう〜オムニチャネル・OMOアプリな水曜日〜 「オムニチャネル・OMO」に特化した話題について、ゲストを招き参加者と共にインタラクティブに交流しながらお届けする1時間程度のウェビナーです。 今回のゲストは、株式会社ビッグビート マーケティンググループ ディレクター 野北 瑞貴さんです。 広告会社が考えるこれからのBtoBマーケ

3
アプリ担当者Ch「Reproに学ぶ、カスタマーエンゲージメントにおけるアプリ運用」実施レポート

アプリ担当者Ch「Reproに学ぶ、カスタマーエンゲージメントにおけるアプリ運用」実施レポート

7月9日(木)ウェビナー週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」を開催しました。 週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」 自社アプリの運用担当者や、これから自社アプリを導入したいという方向けに、アプリでしっかり結果を出すためのポイントやノウハウを、具体的な成功例・失敗例を交えて発信するチャンネルです。 アプリに特化した専門家や、アプリ運用をしている企業の担当者をゲストに迎え、アプリを成功に導くミッションをもつYappliのカスタマーサクセス担当者と共に、週替わりでテーマを決めてお送りしていき

4
「freeeが取り組むBtoB☓YouTubeマーケティング」ウェビナー実施レポート

「freeeが取り組むBtoB☓YouTubeマーケティング」ウェビナー実施レポート

7月7日(火)ウェビナー週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜を開催しました。 週刊Yappli for biz〜Yaplli Sales Technology〜 最新テクノロジーの紹介と営業の第一線で活躍するゲストを招いて、今後の営業の新しい働き方を皆さまと一緒に考えていく番組です。 今回は、「freeeが取り組むBtoB☓YouTubeマーケティング」をテーマに freee株式会社 プロダクト戦略本部 業務改善コンサルタント

3
第12回 週刊ヤプリ水曜でしょう「今夏、日本上陸!RaaS(リテール・アズ・ア・サービス)のパイオニア米国発 b8ta」ゲスト:b8ta Japan 北川さん

第12回 週刊ヤプリ水曜でしょう「今夏、日本上陸!RaaS(リテール・アズ・ア・サービス)のパイオニア米国発 b8ta」ゲスト:b8ta Japan 北川さん

7月8日(水)週刊Yappli 水曜でしょう〜オムニチャネル・OMOアプリな水曜日〜の第12回目を開催いたしました。 週刊Yappli 水曜でしょう〜オムニチャネル・OMOアプリな水曜日〜 「オムニチャネル・OMO」に特化した話題について、ゲストを招き参加者と共にインタラクティブに交流しながらお届けする1時間程度のウェビナーです。 今回のゲストは、ベータ・ジャパン合同会社 Country Manager 北川 卓司さんです。 b8ta 2020年8月1日、いよいよ日本上

5