新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「ほっともっと公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社プレナス様の導入事例を公開いたしました。

若年層へのリーチにはアプリが不可欠と考え、Webサイトのリニューアルを経て満を持してリリースされた、ほっともっとアプリ。

半年であっという間に100万ダウンロードを達成し、ユーザーの高いニーズに応えられた秘訣は、ネット注文の実装にありました。コロナ禍にも負けず、アプリ経由のネット注文比率は伸び続けています。新ブランドの認知にも貢献し、アプリはプレナス社のデジタルマーケティング戦略において、成功と捉えられているようです。

今後はユーザーとの1to1マーケティングに踏み込んでいきたい、と語るプレナス様のYappli導入事例を、ぜひご覧ください。

事例詳細は こちら

画像2

あとがき📓

こんにちは!コミュニティマネージャーの山崎です。今回は、ほっともっとアプリを運営する株式会社プレナスさんのオフィスにお伺いしました。東京 三田にあるこちらは、ブレインセンターという、とってもおしゃれなオフィス!写真からも伝わるでしょうか。緑と木目が優しく、地下には撮影スタジオ、上階にはキッチンなども併設されているわくわくするスペースでした!

2020年4月にアプリをリリースし、コロナ禍のなか順調にダウンロード数を伸ばしたほっともっとアプリ。当初の狙いだった若年層ユーザーだけでなく、多くのリモートワーカーにも利用されたのではないでしょうか。

取材時にも話していたのですが、とにかくお弁当の写真がシズル感溢れるんです。社内でアプリ制作を担当するディレクターやデザイナーからはいつも、「飯テロつらい」「食べたい」という声があがっていたほど(笑)アプリデザインは写真を活かしつつ、極力シンプルな動線をこころがけた、とても参考になるデザインになっておりますので、ぜひDLしてみてくださいね。

角田さん、畠山さん、ご協力いただきありがとうございました!
記念写真📷 角田さん、畠山さん
担当カスタマーサクセス ヤプリ 長谷部

画像2


Yappliへの「スキ」ありがとうございます!
8
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/