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Yappli、リンナイビジネスユーザー向け専用アプリを開発支援/2月16日(火)『生まれ変わるリンナイの営業DX〜対面営業からデジタルハイブリッド営業へ〜』オンラインセミナー開催

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2020年12月10日(木)、給湯機器や厨房機器、空調機器など、熱エネルギー機器の製造販売を行うリンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市中川区、代表取締役社長:内藤弘康、以下「リンナイ」)のビジネスユーザー向け専用アプリ「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」を開発支援したことをお知らせいたします。

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◼️販売強化につながる様々なコンテンツを、BtoB専用ビジネスアプリで

リンナイは、給湯器や給湯暖房機などの給湯機器をはじめ、厨房機器や空調、業務用機器など様々な分野の商品を提供するメーカーです。販売強化につながる様々なコンテンツをお届けするBtoB専用ビジネスプラットフォーム「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」の拡充をする中、より効果的にお取引先様と社内に向けた業務支援を強化すべく、外出先でも利用が可能なスマートフォンアプリを導入しました。

「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」アプリは、スマートフォン向けに最適化されたインターフェイスで、社内ではもちろん、自宅や外出先から、便利に、快適にアクセスすることが可能です。商品情報検索をはじめ、ニュースリリースからユーザーの体験記事や動画、カタログ情報まで、販売促進につながる様々なコンテンツが格納されており、いつでもその場でチェックができます。
アプリでお取引様と継続的な接点を持ち続ける一方で、現場作業の販売員へ一番身近なスマートフォンを通じて効果的な情報伝達をすることで、より一層の販売強化と顧客満足につなげます。

ヤプリは、アプリプラットフォームを通じて、アプリ担当者様がスムーズにアプリを運用・改善していくことを全力でサポートし、その先にいるお取引様と円滑なコミュニケーションや、従業員エンゲージメントの向上に向けて、並走してまいります。

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▼「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」は非公開の関係者向けアプリです。

担当者コメント
得意先様や弊社社員が業務中に接するデバイスも、圧倒的にスマートフォンが多くなっており、そこに対する最適な業務支援の手段としてYappli for Companyを選択しました。
直観的な操作でコンテンツの設計、情報の拡充ができるため、デジタルコンテンツの運用経験のない担当でもアプリ運営をスタートすることができました。新着情報やコンテンツ更新の情報を通知することで、さらに活用して参ります。


◼️シンプル且つ直感的に情報検索ができるこだわった画面設計

「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」アプリは、数々の製品情報へ素早く、直感的にアクセスできるよう、フリーレイアウト機能*とポップアップ機能*を使い、シンプルな導線を設計しました。また、ショップ機能*で全国の事業所をアプリ上で一覧化し、関係者が近くの事業所へ訪れやすいよう、アクセス情報や電話番号、経路などを表示しています。ブランディングにもこだわった「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」アプリは、ブランドガイドラインに沿い独自の世界観を表現し、メニュー部分でカラーアイコンを使うなど、ブランド価値と企業価値の向上にも貢献しています。

BtoB専用ビジネスアプリは、高い情報秘匿性が求められます。ログイン時は生体認証機能*を使用し、高いセキュリティレベルを保ちつつ、Face IDでストレスなくログインする工夫なども施されています。

イノベーションが次々と生まれるモバイルファースト時代のデジタル戦略において、情報共有のスピードと社内でPDCAを回せる環境はますます重要になっています。ヤプリは、今後も企業のGo Mobileを推進し、アプリを通して企業とお客様を繋げる支援を進めてまいります。

*フリーレイアウト機能…画像とテキストを組み合わせて、オリジナルのページを作成します。アイデア次第で多彩なページを作ることができます。
*ポップアップ機能…アプリ内でポップアップを表示し、簡易的なお知らせや案内ができる機能です。
*ショップ機能…店舗や会場のアクセス情報や電話問い合わせを提供できます。また、GPS検索で近くのロケーションの店舗だけを探すことも可能です。
*生体認証機能…生体認証(FaceIDなど)機能を利用することで、毎回パスワードを入力しなくても、ウェブビュー機能に設定されたウェブサイトのID/パスワードの自動入力が実現できます。

■2月16日(火)『生まれ変わるリンナイの営業DX〜対面営業からデジタルハイブリッド営業へ〜』オンラインセミナー開催

リンナイ株式会社は、コロナショック後の営業展開に向けて、これまで対人を中心とした「対面営業」から、デジタル技術を活用した「ハイブリッド型営業」へシフトしようとしています。本セミナーでは、営業DXの全体像を始め、具体的な取り組みの数々について詳しくお話を伺います。
これからの時代に立ち向かうヒントを提供するオンラインセミナーを、2月16日(火)16:00-17:00 に開催いたします。

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詳細、お申し込みはこちらのセミナーページから。

■Yappliについて(https://yapp.li/)
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は450社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》
①スピード開発:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
②カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
③多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
④高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
⑤クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
⑥サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。
■株式会社ヤプリについて
本社  :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
大阪支社:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階
福岡支社:福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容:アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」の開発・提供
URL     :https://yappli.co.jp

【Yappliに関するお問い合わせ先】
株式会社ヤプリ 広報 李
MAIL:mktg@yappli.co.jp TEL:050-1745-4529

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