ヤプリ 、「ポーラ美術館公式アプリ」をリニューアル開発
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2023年3月1日(水)、ポーラ美術館(神奈川県・箱根町)のアプリ「ポーラ美術館公式アプリ」のリニューアル開発を支援したことをお知らせいたします。
■顧客と”つながる”DX基盤としてリニューアル
神奈川県箱根町にあるポーラ美術館は、印象派から現代アートまで幅広い作品を、周囲に広がる豊かな自然と美しい建物が作り出す、寛いだ雰囲気のなかで鑑賞できる美術館です。
これまでの公式アプリは割引特典の付与を主にしたものでしたが、今回のリニューアルでは、高品質なデザイン性のもと、来館者とのコミュニケーションツールかつ滞在中に便利な機能を兼ね備えた新たなアプリとして刷新しました。
ポーラ美術館の最新ニュースをいち早くキャッチできるほか、来館時に参照されることの多い、館内マップやレストラン、カフェ、ミュージアムショップなど付帯施設の詳細など必要な情報にスムーズにアクセスできるよう利便性を高めています。
また、開催中の展覧会の確認やオンラインチケットの購入、ログインスタンプ(1日1回のログインにつき貯まるスタンプを集めるとカフェで使える特典が付与される)など、日常的にポーラ美術館とのつながりを感じられる工夫もなされています。
▼ポーラ美術館公式アプリ
ダウンロードはこちら
https://yappli.plus/polamuseum_pr
■顧客エンゲージメント強化!施設DXで広がるアプリ活用
アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」では、観光施設や、遊園地、ゴルフ場、劇場といったさまざまな業界に導入され、施設DXの支援をしています。予約やオンラインチケット購入をスムーズにし、当日は館内マップで案内したり施設の混み状況を配信したり、来場後はプッシュ通知でアンケートを促すなど、アプリは一連のサービス体験のハブになっています。
リアルな場所へ集まることが制限されたコロナ禍を経て、一人一人の顧客との接点を重視しはじめた施設では、CRM(顧客管理)を強化し、顧客理解を深めマーケティング活動やサービス向上に繋げるためのDXが進んでいます。アプリは、施設と顧客を繋ぎ来場当日だけにとどまらない関係を構築できる場所として活用が進んでいます。
Yappliのその他事例はこちらからご覧いただけます。https://yapp.li/solution_marketing.html
ヤプリは、今後も企業のGo Mobileを推進し、アプリを通して企業とお客様をつなげる支援を進めてまいります。
【Yappliに関するお問い合わせ先】
株式会社ヤプリ 広報 原田
MAIL:pr@yappli.co.jp TEL:050-1745-4529