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#ヤプリ

住友ゴム労働組合の導入事例を公開

Yappli UNITEをご利用いただいている、住友ゴム労働組合様の導入事例を公開いたしました。 住友ゴム労働組合は、全国に約6,000名(2023年12月現在)の組合員を抱えており、その半数がノンデスクワーカーです。 そのため、各拠点に設置されているパソコンを、数十人の従業員が互いに譲り合いながら使うという状況のため、社内ポータルの利用者数や利用頻度は決して多いとは言えず、サイトのUIもかなり古いため、使いやすいとは言い難いものとなっていました。 そのような背景や、労働組

株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニーの導入事例を公開

株式会社サザビーリーグの一ブランドであるエストネーションは、ラグジュアリーもカジュアルも対応する、高感度の大人の男女に向けたファッションブランドです。 エストネーションでは、Yappliによって、“お客様にご利用いただくアプリ”と、“スタッフのためのアプリ”の二種類を開発・運用しています 二種類のアプリの導入前に共通していた課題感は、「“情報の発信・共有”」。 お客様向けアプリでは、オウンドメディアやSNSに散らばった情報を一括で見られるように、 スタッフ向けアプリでは、浸

武庫川女子大学の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている武庫川女子大学様の導入事例を公開いたしました。 武庫川女子大学は、1939年より続く女子総合大学です。 今回開発した「武庫川女子大学公式アプリ」は以下三つの目的のため、導入されました。 特によく利用するプッシュ通知では、履修登録期間や試験期間など、学生にとって重要なお知らせを積極的に配信しているそうです。 このようなアプリを通した、情報発信・情報集約により、「武庫川女子大学の良いところ」を聞いたアンケートでアプリの存在が挙げられ、教務課へ

南海電気鉄道株式会社の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている南海電気鉄道株式会社様の導入事例を公開いたしました。 南海電気鉄道株式会社 まちづくりグループは、南海電鉄のまちづくりとして、大阪の南海なんば駅を中心に、計4つの商業施設を運営しています。 今回開発した「なんばまるっとアプリ」は、運営する商業施設において、「ポイントカードをデジタル化したい」、「若年層のカード会員を獲得したい」、「ポイントカードを軸に、より多くのお客様にしっかり情報を届けたい」という思いのもと、リリースされました。 施設内

Meet Yap! vol.19 「Yappliの新機能を使いこなそう!」開催レポート

こんにちは!ヤプリ カスタマーサクセスの渡邉です。 2022年11月10日に開催した Meet Yap! TOKYO vol.19 の様子をレポートします。 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「自社アプリの運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義形式のコンテンツからグループディスカッション、ワークショップなどの様々な形式のコンテンツをご

Meet Yap! in Osaka vol.9 「Yappli CRMを活用したアプリコミュニケーションを考える」開催レポート

こんにちは!ヤプリ 大阪ディレクターの中井です。 2022年10月14日に開催した Meet Yap! vol.9 の様子をレポートします。 Meet Yap!のご紹介Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「自社アプリの運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義形式のコンテンツからグループディスカッション、ワークショップなどの様々な形式のコンテンツをご用意しております

ヤプリ、ノーコードのアプリプラットフォーム「Yappli」がグッドデザイン賞2022を受賞

株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)の提供するアプリプラットフォーム「Yappli」が、デザインの自由度とカスタマイズ性の高さ、そのユーザビリティの両立が評価され、2022年度グッドデザイン賞を受賞しました。 ■受賞概要 ・受賞対象名 アプリプラットフォーム 「Yappli」(https://yapp.li/) ・受賞カテゴリー 「システム・サービス」部門 ・審査員評価コメント ノーコードでのアプリ開発・運用ができるサービス。当たり前にな