見出し画像

2020 Yappliの仕事始めの1日は?

あっという間の9連休が終わりもう平常業務に戻りつつある、2営業日目。時間がたっぷりある今のうちに、今回はヤプリ社員をもっと身近に感じてもらうべく、昨日の仕事始めの様子をお届けします!

2020年1月6日(月) AM 10:00
ヤプリでは毎年、新年最初の営業日は社員全員で神社に初詣にお出かけします。今までは赤坂オフィスの近くにある「日枝神社」へ参拝しておりました。六本木一丁目に移転しましたが、今年もやっぱり「日枝神社」にお参りです!

毎年恒例の全社の集合写真をパシャり。2019年1月は約80名だったのが、2020年1月は約160名とメンバーが2倍に増えました。毎年同じ場所で撮影する写真なので、年々追っていくと感慨深いものがあります。
(CFOの白パンが眩しい…!)

画像1

ちなみに、過去の写真はこちら↓

画像7

AM 11:30
毎週月曜朝に行っている全体定例。各自おみくじや出店を堪能したら、オフィスに歩いて戻って役員の新年コメントに耳を傾けます。
部署の編成が変わり新任管理職が多く着任しました。組織としてもまた一つ飛躍が見込める1年になりそうです!

画像3

関連記事
2020年 初note ヤプリ代表 庵原よりご挨拶
執行役員に山本 崇博が就任

PM 0:30
定例終了後、総務メンバーがヤプリ初「鏡開き」の準備をしてくれました!執行役員全員で樽を割り、社員全員にお酒を振る舞いました。
樽のデザインは、実は今年の年賀状と同じデザインで用意。素敵なサプライズをありがとうございます!

仕掛けがたくさん詰まった年賀状は、こちらの記事をチェック
ヤプリの年賀状 Yappliおみくじ・AR年賀状 の制作秘話大公開!

画像4

画像5

PM 2:00
大阪支社と福岡支社からも、新年のお参りやお食事会の様子がSlackで共有されました。大阪支社のメンバーは「難波八坂神社」に参拝したそうです。
大阪営業Kさん曰く「この巨大な獅子殿は大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運(商運)を招くと言われていますので、今期の大阪は勝利間違いなしです!」とのこと。

画像6

社内併設カフェでも2020のお祝いラテアート!

PM 4:45
カスタマーサポートのKさんがオフィスから見える、初富士をSlackに共有いただきました。あっという間の1日も、夕日を見てほっと一息。素敵な富士山を見たらもう一仕事、頑張れちゃいますね。

iOS の画像 (4)

年末年始にたっぷり休んで、鋭気を養って幕を開けた2020年。
今年もどうぞYappliをよろしくお願いいたします。

3
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

お知らせ
お知らせ
  • 44本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。