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お知らせ

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#導入事例

株式会社ライトオンの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社ライトオン様の導入事例を公開いたしました。 ジーンズを中核アイテムとした専門店として様々な出店形態により、全国に約400店舗を展開しているライトオン。オンラインとオフラインを融合するOMO(Online Merges with Offline)に取り組まれており、その一環としてアプリをリニューアルいただきました。 スタンプカードの実装やセグメント分けしたプッシュ配信による情報発信を行うことで、アプリ経由のEC売上141%を実現さ

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株式会社ポーラの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社ポーラ様の導入事例を公開いたしました。 主力事業である訪問販売事業で全国約3,200店のポーラショップを展開しているポーラ。Yappliを導入いただき、高度なカウンセリング技術と美容技術を備えた約33,000人のビューティーディレクターを対象としたアプリ「POLA営業サポート」をリリースいたしました。 新商品情報や商品の配送スケジュール、緊急のお知らせなど、販売に役立つ情報をプッシュ配信することで、正確でタイムリーな情報の伝達を

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株式会社オールハーツ・カンパニーの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社オールハーツ・カンパニー様の導入事例を公開いたしました。 「HEART BREAD ANTIQUE(アンティーク)」や「ねこねこ食パン」などの人気ブランドを手がけるパン・スイーツを製造販売するオールハーツ・カンパニー。今回リニューアルによって、すべてのブランドで利用できる会員証を搭載したアプリに生まれ変わりました。 公式アプリの会員証機能は「Yappli CRM」によって実装しており、アプリのフォームで顧客情報を取得することでユ

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株式会社岩崎食品「岩崎本舗公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社岩崎食品様の導入事例を公開いたしました。 長崎で「長崎角煮まんじゅう」を主力とした食品ブランド「岩崎本舗」を展開する岩崎食品。EC強化やプッシュ通知を活用するのみならず、「従業員の方々のスキルアップを叶えたい」という社長の思いからアプリ導入が決定しました。 EC・店舗双方で、アプリからの注文やアプリダウンロードに付随したキャンペーンを実施。少しずつダウンロード数を伸ばし、リリースから1年で6万ダウンロード、4万5千人の会員登録者

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株式会社フジテレビジョン「FNNプライムオンライン」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社フジテレビジョン様の導入事例を公開いたしました。 フジテレビ系列28局が運営するニュースサイト「FNNプライムオンライン」を2020年7月にアプリ化。ウェブでは実現できなかったプッシュ通知や、特定地域に絞り込んで情報発信を行う地域セグメントを行うため、パートナーにYappliを選択いただきました。 日々の速報や定時ニュースをプッシュ通知で配信し、多くのユーザーが開封している点から、生活に浸透していることが伺えます。また、アプリは

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三省製薬株式会社「DERMED」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、三省製薬株式会社 様の導入事例を公開いたしました。 メインターゲットが50代以上のブランド化粧品「DERMED」を通信販売する三省製薬様。アプリの必要性を感じていたものの、開発・運用・保守の負担から踏み切れずにいたところYappliと出会い、2019年8月にアプリをリリースしました。この2年間で着実にダウンロード数を増やし、限定キャンペーン実施や限定コンテンツ制作、プッシュ通知を欠かさない細やかな運用に注力してこられました。 リリースか

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「a-mossles!」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社モスフードサービス様の導入事例を公開いたしました。 モスバーガーのフランチャイズ加盟店に向けた情報共有において、店舗スタッフひとりひとりへ情報を届ける点に課題を感じ、2019年よりアプリを導入。アプリでは紙媒体のチェーン内報を電子版で閲覧できるようにし、紙媒体の発行費用を1/3に圧縮。動画コンテンツを支部ごとに出し分け、エンタメ要素を盛り込むことで、アルバイトの方にも気軽に利用していただいています。加えてこれまで力を入れてきた店舗

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「MIX.Tokyo」他 株式会社TSIの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社TSI様の導入事例を公開いたしました。 国内外併せて約50のアパレルブランドを展開する中で、オムニチャネル戦略とEC・店舗双方の売上をあげることを目的にアプリ導入を決定。 店舗スタッフからのダウンロードを促す声掛けや、コーディネート投稿によってスタッフへの還元を実現できるSTAFF STARTの活用など、店舗との連携を重要視しています。 Yappliでは22ブランドのアプリ運用を行っており、それぞれ特性を活かしたキャンペーンや施

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「マルエツチラシアプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社マルエツ様の導入事例を公開いたしました。 従来の新聞折込チラシによる販促に限界を感じ、より効率的にチラシ情報をお届けするため2011年からアプリ運用を開始。以前は軽微な修正にも多大なコストがかかり、また個々のお客様に最適化された情報発信ができていませんでした。2020年7月にYappliを利用し始めてからは、現在の販促の中心施策であるTポイントの活用や、お気に入り店舗のチラシ情報を配信するなど、パーソナライズされたアプリ活用が実現

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「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、リンナイ株式会社様の導入事例を公開いたしました。 取引先様への情報発信をテコ入れすべく、BtoBサービス「Rinnai BiZ」をアプリでリリース。リソースが不足した前サービスの反省を活かし、1人でも運用できるYappliを選択しました。ブランドカラーに統一されたデザインと、定期的なプッシュ通知で取引先様の想起を促し、これまで閲覧数が少なかった商品説明動画は、プッシュ通知の即時性を活用して閲覧数がアップ。今後は個々にカスタマイズした情報発

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「AZUL BY MOUSSY公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社バロックジャパンリミテッド様の導入事例を公開いたしました。 Yappliを導入した2015年当初、アプリ経由のEC売上は勢いよく伸長しました。現在も、リニューアルによる導線改善など、売上に繋がるアップデートを続けています。課題だった店舗とECの相互送客は、どちらでも利用可能なクーポン配布で対策し、プッシュ通知は平均開封率40%と、お客様に情報を届ける役割をしっかりと担っているAZULアプリ。「お客様が自然と開きたくなる」そんなアプ

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「SAC'S BAR(サックスバー)公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社東京デリカ様の導入事例を公開いたしました。 2016年にYappliを導入し、全国630の店舗とECをつなぐOMOを実現してきた東京デリカ様。5年目となる今、店舗やお客様、ひいてはパートナー様ともアプリの話題で盛り上がるほど、アプリの存在感は増すばかりです。2020年には新たな取り組みとして「STAFF START」の導入を決断。店舗スタッフの適性評価や、今後は売上にもつなげていく、と語ってくださいました。 事例詳細は こちら 

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「土井善晴の和食」の導入事例を公開

Yappliが運営する、料理研究家 土井善晴 先生の「土井善晴の和食」アプリについて、Yappli導入事例を公開いたしました。 運営チームは、土井先生のエッセイのようなレシピ動画を毎週配信し、季節や時流に応じた企画を発信。SNSやユーザーアンケートからニーズを掴み、現在、有料課金アプリとしての売上は昨年比150%の成長を続けています。愚直な改善を積み重ねた結果、Yappliでは初めて、AppleのApp Storeにて「Today」に選出されたことも。  土井先生が「今後

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「BRANSHES公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、ブランシェス株式会社様の導入事例を公開いたしました。 もともとアプリを運用していたブランシェスでは、旧アプリの情報発信力や施策実行の効率を改善するため、Yappliでアプリリニューアルを決断しました。 会員だけでなく全てのお客様への情報発信が叶い、ブランディングと販促の両軸でアプリを活用。旧アプリ比較でECサイトのPVは5倍に増え、アプリ経由のECサイト売上はなんと11倍。EC全体の流入のうち、アプリ経由が49%を占めるほど、圧倒的な効

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