お知らせ

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「マルエツチラシアプリ」の導入事例を公開

「マルエツチラシアプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社マルエツ様の導入事例を公開いたしました。 従来の新聞折込チラシによる販促に限界を感じ、より効率的にチラシ情報をお届けするため2011年からアプリ運用を開始。以前は軽微な修正にも多大なコストがかかり、また個々のお客様に最適化された情報発信ができていませんでした。2020年7月にYappliを利用し始めてからは、現在の販促の中心施策であるTポイントの活用や、お気に入り店舗のチラシ情報を配信するなど、パーソナライズされたアプリ活用が実現

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「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」の導入事例を公開

「Rinnai BiZ(リンナイビズ)」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、リンナイ株式会社様の導入事例を公開いたしました。 取引先様への情報発信をテコ入れすべく、BtoBサービス「Rinnai BiZ」をアプリでリリース。リソースが不足した前サービスの反省を活かし、1人でも運用できるYappliを選択しました。ブランドカラーに統一されたデザインと、定期的なプッシュ通知で取引先様の想起を促し、これまで閲覧数が少なかった商品説明動画は、プッシュ通知の即時性を活用して閲覧数がアップ。今後は個々にカスタマイズした情報発

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「AZUL BY MOUSSY公式アプリ」の導入事例を公開

「AZUL BY MOUSSY公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社バロックジャパンリミテッド様の導入事例を公開いたしました。 Yappliを導入した2015年当初、アプリ経由のEC売上は勢いよく伸長しました。現在も、リニューアルによる導線改善など、売上に繋がるアップデートを続けています。課題だった店舗とECの相互送客は、どちらでも利用可能なクーポン配布で対策し、プッシュ通知は平均開封率40%と、お客様に情報を届ける役割をしっかりと担っているAZULアプリ。「お客様が自然と開きたくなる」そんなアプ

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「SAC'S BAR(サックスバー)公式アプリ」の導入事例を公開

「SAC'S BAR(サックスバー)公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社東京デリカ様の導入事例を公開いたしました。 2016年にYappliを導入し、全国630の店舗とECをつなぐOMOを実現してきた東京デリカ様。5年目となる今、店舗やお客様、ひいてはパートナー様ともアプリの話題で盛り上がるほど、アプリの存在感は増すばかりです。2020年には新たな取り組みとして「STAFF START」の導入を決断。店舗スタッフの適性評価や、今後は売上にもつなげていく、と語ってくださいました。 事例詳細は こちら 

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「土井善晴の和食」の導入事例を公開

「土井善晴の和食」の導入事例を公開

Yappliが運営する、料理研究家 土井善晴 先生の「土井善晴の和食」アプリについて、Yappli導入事例を公開いたしました。 運営チームは、土井先生のエッセイのようなレシピ動画を毎週配信し、季節や時流に応じた企画を発信。SNSやユーザーアンケートからニーズを掴み、現在、有料課金アプリとしての売上は昨年比150%の成長を続けています。愚直な改善を積み重ねた結果、Yappliでは初めて、AppleのApp Storeにて「Today」に選出されたことも。  土井先生が「今後

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「BRANSHES公式アプリ」の導入事例を公開

「BRANSHES公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、ブランシェス株式会社様の導入事例を公開いたしました。 もともとアプリを運用していたブランシェスでは、旧アプリの情報発信力や施策実行の効率を改善するため、Yappliでアプリリニューアルを決断しました。 会員だけでなく全てのお客様への情報発信が叶い、ブランディングと販促の両軸でアプリを活用。旧アプリ比較でECサイトのPVは5倍に増え、アプリ経由のECサイト売上はなんと11倍。EC全体の流入のうち、アプリ経由が49%を占めるほど、圧倒的な効

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「ほっともっと公式アプリ」の導入事例を公開

「ほっともっと公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社プレナス様の導入事例を公開いたしました。 若年層へのリーチにはアプリが不可欠と考え、Webサイトのリニューアルを経て満を持してリリースされた、ほっともっとアプリ。 半年であっという間に100万ダウンロードを達成し、ユーザーの高いニーズに応えられた秘訣は、ネット注文の実装にありました。コロナ禍にも負けず、アプリ経由のネット注文比率は伸び続けています。新ブランドの認知にも貢献し、アプリはプレナス社のデジタルマーケティング戦略において

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「ORBIS shirusite」の導入事例を公開

「ORBIS shirusite」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社オルビス様の導入事例を公開いたしました。 オルビス様には、店頭でお客様と接するビューティーアドバイザーのひとりひとりへスピーディーに情報を伝え、集合研修や地方出張によるアナログな情報伝達を改善したいという思いがありました。 アプリによって全ての資料がペーパーレス化され、いつでもどこでも学べるツールとして95%以上のビューティーアドバイザーが利用する学習基盤が誕生。紙の資料を探していた時間をアプリが短縮し、お客様の接客に充てること

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「YKK AP Product Info」の導入事例を公開

「YKK AP Product Info」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、YKK AP株式会社様の導入事例を公開いたしました。 YKK AP様は、BtoBtoCと呼ばれる事業形態において、自社の営業担当者や流通店を介した商品情報の伝達に課題を感じていました。情報を行き渡らせるために必要である「認知されやすい伝達手段」を求めて、アプリを導入。 埋もれていた情報や社内資産が集約されたことで「もう、全部アプリに入れてくれたら便利なのに!」と言われるほど、アプリは情報のハブとして多くの社員に利用されるようになりました

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「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)公式アプリ」の導入事例を公開

「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社ドーム様の導入事例を公開いたしました。 UNDER ARMOURでは、お客様がどこで何を買っているか・どんなイベントに参加しているか把握できていないという課題がありました。課題解決のため、お客様にとって身近なアプリを導入することに。 アプリによって購買情報の一元管理が実現し、ターゲットに沿った施策をうつことで売上は36%伸びました。また、届けるべき人に適切な情報が届くよう出し分け機能を活用し、1日1企画というプロモーションのスピ

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