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#導入事例

株式会社プロントコーポレーションの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている株式会社プロントコーポレーション様の導入事例を公開いたしました。 PRONTO(プロント)は全国に約200店舗を展開しており、「昼はカフェ、夜はサカバ。」として一日中ご利用いただける飲食店です。 同社は世間でモバイル化が浸透し始めた2018年に、「データを用いた顧客分析」「スマートフォン決済機能の実装」の必要性を見越してアプリ導入を決定されました。 本アプリでは「Yappli」、そして「Yappli CRM」の導入により、アプリ内のバーコ

医療法人良秀会の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている医療法人良秀会様の導入事例を公開いたしました。 良秀会グループは大阪府の堺・泉州地域に根差した医療・介護サービスを提供しています。 当院は医療・介護業界全体に以前からある「スタッフの長時間労働」や「専門職のやりがいの低下」という課題を解決するためスタッフ向けアプリを導入されました。 スタッフは自身のスマートフォンのアプリを通じて、研修資料・動画、新スタッフの紹介、各部署でのノウハウ、理事長からのメッセージなど社内情報を閲覧することができま

鹿島アントラーズの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、鹿島アントラーズ・エフ・シー様の導入事例を公開いたしました。 プロサッカークラブである鹿島アントラーズは、全国にいるファンのコミュニケーション拠点構築のためYappliを導入しました。これまでも活用されてきたウェブサイトやSNSなど各チャネルでの「点」の発信に対して、公式アプリでは、それらをまとめて「線」としてファンにしっかりと届ける施策などを展開しています。 また、試合日にスタジアムへお越しくださった方だけが参加できるプレゼント企画を

「横浜市障害福祉のあんないアプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、横浜市様の導入事例を公開いたしました。 横浜市では、これまで年一回の会報紙のみだった障害者の方々に向けた情報発信を、より「簡単に」「確実に」届けることを目的としてYappliを導入いただきました。 紙の会報誌年間5000部削減、窓口でのお問い合わせ減少、プッシュ通知を用いたリアルタイムの情報発信、市民の声を1〜2日で反映、とアプリ導入の結果多くの効果が表れています。 横浜市が実践する「自治体DX」をぜひご覧ください。 事例詳細は以下

株式会社FANYの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社FANY様の導入事例を公開いたしました。 「FANY」とは、ファンと吉本興業のタレントがもっと近くでもっと一緒にエンターテインメントをおもしろくするプラットフォーム。BtoCサービスのFANYブランド統合にあたり、2021年4月に「FANYアプリ」としてリリースしました。 お気に入りのタレントの公演情報や最新の情報をキャッチできる「フォロー機能」の追加や、チケット購入履歴の分析を行いセグメント化したプッシュ配信など、ユーザーへの

中部大学の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、中部大学様の導入事例を公開いたしました。 愛知県春日井市に位置する広大なキャンパスに、7学部26学科4専攻を集約し、約1万人の学生が在籍する中部大学。コロナ禍でオンライン授業など学生生活が大きく変わる中でも、授業や奨学金など学生にとって必要な情報をより浸透させるためにYappliを導入いただきました。 学内イベントでのダウンロード施策や学食情報の発信による活用促進などの施策を行い、アプリの総ダウンロード数は約6,800、月に1度以上起動

株式会社ライトオンの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社ライトオン様の導入事例を公開いたしました。 ジーンズを中核アイテムとした専門店として様々な出店形態により、全国に約400店舗を展開しているライトオン。オンラインとオフラインを融合するOMO(Online Merges with Offline)に取り組まれており、その一環としてアプリをリニューアルいただきました。 スタンプカードの実装やセグメント分けしたプッシュ配信による情報発信を行うことで、アプリ経由のEC売上141%を実現さ

株式会社ポーラの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社ポーラ様の導入事例を公開いたしました。 主力事業である訪問販売事業で全国約3,200店のポーラショップを展開しているポーラ。Yappliを導入いただき、高度なカウンセリング技術と美容技術を備えた約33,000人のビューティーディレクターを対象としたアプリ「POLA営業サポート」をリリースいたしました。 新商品情報や商品の配送スケジュール、緊急のお知らせなど、販売に役立つ情報をプッシュ配信することで、正確でタイムリーな情報の伝達を

株式会社オールハーツ・カンパニーの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社オールハーツ・カンパニー様の導入事例を公開いたしました。 「HEART BREAD ANTIQUE(アンティーク)」や「ねこねこ食パン」などの人気ブランドを手がけるパン・スイーツを製造販売するオールハーツ・カンパニー。今回リニューアルによって、すべてのブランドで利用できる会員証を搭載したアプリに生まれ変わりました。 公式アプリの会員証機能は「Yappli CRM」によって実装しており、アプリのフォームで顧客情報を取得することでユ

株式会社岩崎食品「岩崎本舗公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社岩崎食品様の導入事例を公開いたしました。 長崎で「長崎角煮まんじゅう」を主力とした食品ブランド「岩崎本舗」を展開する岩崎食品。EC強化やプッシュ通知を活用するのみならず、「従業員の方々のスキルアップを叶えたい」という社長の思いからアプリ導入が決定しました。 EC・店舗双方で、アプリからの注文やアプリダウンロードに付随したキャンペーンを実施。少しずつダウンロード数を伸ばし、リリースから1年で6万ダウンロード、4万5千人の会員登録者

株式会社フジテレビジョン「FNNプライムオンライン」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社フジテレビジョン様の導入事例を公開いたしました。 フジテレビ系列28局が運営するニュースサイト「FNNプライムオンライン」を2020年7月にアプリ化。ウェブでは実現できなかったプッシュ通知や、特定地域に絞り込んで情報発信を行う地域セグメントを行うため、パートナーにYappliを選択いただきました。 日々の速報や定時ニュースをプッシュ通知で配信し、多くのユーザーが開封している点から、生活に浸透していることが伺えます。また、アプリは

三省製薬株式会社「DERMED」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、三省製薬株式会社 様の導入事例を公開いたしました。 メインターゲットが50代以上のブランド化粧品「DERMED」を通信販売する三省製薬様。アプリの必要性を感じていたものの、開発・運用・保守の負担から踏み切れずにいたところYappliと出会い、2019年8月にアプリをリリースしました。この2年間で着実にダウンロード数を増やし、限定キャンペーン実施や限定コンテンツ制作、プッシュ通知を欠かさない細やかな運用に注力してこられました。 リリースか

「a-mossles!」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社モスフードサービス様の導入事例を公開いたしました。 モスバーガーのフランチャイズ加盟店に向けた情報共有において、店舗スタッフひとりひとりへ情報を届ける点に課題を感じ、2019年よりアプリを導入。アプリでは紙媒体のチェーン内報を電子版で閲覧できるようにし、紙媒体の発行費用を1/3に圧縮。動画コンテンツを支部ごとに出し分け、エンタメ要素を盛り込むことで、アルバイトの方にも気軽に利用していただいています。加えてこれまで力を入れてきた店舗

「MIX.Tokyo」他 株式会社TSIの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社TSI様の導入事例を公開いたしました。 国内外併せて約50のアパレルブランドを展開する中で、オムニチャネル戦略とEC・店舗双方の売上をあげることを目的にアプリ導入を決定。 店舗スタッフからのダウンロードを促す声掛けや、コーディネート投稿によってスタッフへの還元を実現できるSTAFF STARTの活用など、店舗との連携を重要視しています。 Yappliでは22ブランドのアプリ運用を行っており、それぞれ特性を活かしたキャンペーンや施