マガジンのカバー画像

プレスリリース

121
運営しているクリエイター

#公式アプリ

1200人に聞いた、購買プロセスにおけるアプリ・SNS・ウェブの使い分け調査(2023年版)〜認知・検討・購買の各フェーズで最適な顧客接点とは?〜

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2023年9月に、全国の18歳~69歳の男女1200人を対象に「購買プロセスにおけるアプリ、SNS、ウェブの使い分け」をテーマにインターネットリサーチを実施いたしました。 結果、公式SNSは「情報収集」と「気軽さ」、オンラインストアは「検討・購入のフェーズ」と「情報の安心感」、公式アプリは「リピート購入時の利便性」と「認知・購入後の継続的な関

ヤプリ、静岡鉄道が運営する「LuLuCaアプリ」を開発支援〜静岡の暮らしに溶け込む、「LuLuCaポイント」の使いやすさが、アプリで大幅進化〜

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、静岡鉄道株式会社(本社:静岡県静岡市、取締役社長:川井敏行)が運営する、「LuLuCaアプリ」の開発支援したことをお知らせします。 静岡鉄道株式会社は、100年以上の歴史を持つ鉄道事業を中心に、多岐の事業に取り組んでいる企業です。 この度は、同社が運営する、静岡県内を中心に加盟店約300店舗でポイントが貯まる「LuLuCaカード」が、アプリで

ヤプリ、日本女子プロサッカーリーグ「WEリーグ公式アプリ」を開発支援〜「ファンが常に携帯したくなる」スマホアプリで、リーグを身近に〜

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ(本社:東京都渋谷区、理事長:高田春奈、以下「WEリーグ」)が運営する、「WEリーグ公式アプリ」の開発支援し、アプリ起点での顧客管理を「Yappli CRM」で支援開始したことをお知らせします。 WEリーグは、2021年9月に開幕した日本初の女子プロサッカーリーグです。 “女子プロサッカー選手”という職業