見出し画像

株式会社プロントコーポレーションの導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている株式会社プロントコーポレーション様の導入事例を公開いたしました。

PRONTO(プロント)は全国に約200店舗を展開しており、「昼はカフェ、夜はサカバ。」として一日中ご利用いただける飲食店です。
同社は世間でモバイル化が浸透し始めた2018年に、「データを用いた顧客分析」「スマートフォン決済機能の実装」の必要性を見越してアプリ導入を決定されました。

本アプリでは「Yappli」、そして「Yappli CRM」の導入により、アプリ内のバーコード画面で決済できるハウスマネー「プロントマネー」の利用や、それに伴う会員ランクの設定、購入回数などでのセグメントを切ったアプローチなど、アプリ内の行動データを用いた顧客管理・分析が可能となっています。

本事例ではそんなプロント公式アプリにまつわる全体構想から、実際に行っている施策や、実際に現れた数字で見られる効果までお話いただいております。
スマートフォンアプリを中心とした店舗施策や顧客コミュニケーション施策のご参考にぜひご覧ください。

▼事例詳細は以下からお読みいただけます。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!