見出し画像

2020年9月・10月 #YappliUpdate 一覧

ヤプリでは毎週たくさんの機能リリースがあり、特に一押しアップデートを【 #YappliUpdate 】にてご紹介しています。今回は9月・10月の記事をまとめて振り返ります!詳細については、各記事をご確認ください。

1. 新CMSのフリーレイアウト機能をご紹介します!

新CMSでさらに便利になったフリーレイアウト機能のアップデートポイントを改めてご紹介します!より表現の自由度が上がり、作業効率も大幅に改善したフリーレイアウト機能をぜひご利用ください。

2. Tangerineと連携しました!

Tangerineの提供するビーコンを店舗へ設置することで、アプリをインストールしている顧客が来店した際に、Yappliと連携したnearME SDKがビーコン(来店情報)を受信、来店と店内回遊を正確に判定しプッシュ通知を送ることができます。

3. CMSに登録した画像URLのコピーができるようになりました!

新CMSにおいて画像を入稿できる全ての機能で、1クリックで画像URLがコピーできるようになりました。これにより、CMSにアップロードした画像をブラウザから確認・ダウンロードすることが簡単にできるようになりました。

4. サービスアップデートのご紹介

ヤプリでは、アプリプラットフォーム「Yappli」以外にも日々提供できるサービスをアップデートしております。今回のnoteでは直近で改善・リリースされた新しいサービスについてご紹介します。

5. ポップアップ設定時もアクセサリ画像を表示できるようになりました!

アクセサリ画像はブロックの右端に表示され、リンクアローなど遷移先の有無の明示を行う場合において設定いただけます。フリーレイアウト機能で、ポップアップ機能を設定したブロックにも適用できるようになりました。

6. 出し分け機能のリンクファインダー横に、編集ページへのリンクを設置しました!

パーソナライズを行う場合において、条件に応じて複数の出し分け設定を必要とします。更新すべき機能が管理画面内で埋もれてしまっても、すぐに見つけ出せるよう改善しました。大量のコンテンツを運用されている企業様でも、スムーズなコンテンツ更新を行うことが可能となります。

7. 【CMS】プッシュ通知機能にて、プッシュIDをコピーできるよう改善しました!

プッシュ通知をGoogle Analytics上で分析する際、今まではキーワードなどで検索することが多かったと思います。今回の改善で、ユニークなプッシュIDを簡単にクリップボードにコピーできるようになり、より分析の効率化が図れるようになりました。

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。


1
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

アップデート
アップデート
  • 37本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。