見出し画像

Meet Yap! in Fukuoka vol.5 「Yappliの新機能を使いこなそう!」開催レポート

こんにちは!ヤプリ CS企画 Meet Yap! 事務局 増田です。
2022年9月14日に開催した Meet Yap! in Fukuoka vol.5 の様子をレポートします。

Meet Yap!のご紹介

画像4

Meet Yap! とは、Yappliユーザー様のみが参加できるクローズドなイベントです。「Yappliご契約者様同士の交流」「自社アプリの運用に活きるヒントを持ち帰っていただく」という目的のもと、講義形式のコンテンツからグループディスカッション、ワークショップなど様々な形式のコンテンツをご用意しております。

これまでのMeet Yap! の開催レポートは↓こちら👀

今回のプログラムをご紹介!

vol.5のテーマは、「Yappliの新機能を使いこなそう!」です。

日々進化を続けているYappliですが、新機能を実際に使ってコンテンツを一緒に作るワークショップ主体のMeet Yap!を開催しました。

今回、実際に使用する新機能は、今年リリースした 「1つの画面に複数の機能を表示することができ、自由度の高いデザインが簡単にできる」機能です。

画像5

みなさん、真剣に耳を傾けていらっしゃいました!

実際に新機能の開発に携わっているヤプリメンバーがリモートで参加!

スクリーンショット 2022-09-16 14.07.55

こちらの機能の開発メンバーである小野田が東京からリモートで参加させていただき、新機能のコンセプトやどのようなことができるのかを説明しました。

この新機能を活用することで 
・プッシュ通知の履歴一覧をもっと見やすく 
・点在しているコンテンツをもっと見やすく 

 など、ユーザーに、より分かりやすく情報を伝えることができます。

実際に体験するワークショップを開始!

画像2

座学で学んだあとは、いよいよワークショップの時間です!

ヤプリが用意したワークショップに沿って、みなさんには、実際に手を動かしていただきました。ワークショップはステップを設けているため、各自のパソコンで、順調に進められていました。

参加者さまが苦戦された際も、弊社スタッフがサポートしながら進めていき、みなさん、とても一生懸命取り組んでいただきました!

ワークショップ中にも、具体的な質問もいただき、自社アプリに活かせそうなイメージを持てたようです。

ワークショップ終了。あっという間のお時間でした!

内容的に難しい箇所もあったワークショップではありましたが、実際に新機能を使ってワークショップを行い、複数の機能を同一画面に集約することができました!

参加者の感想をご紹介

・実践的でわかりやすかった。
・新しい機能を分かりやすく学べた。
・一緒に取り組めたことでアプリの仕組みの理解度が上がりました!
・スタッフさんの空気感も良かった!

こちらの感想も一部となっており、非常に満足度の高いMeet Yap!になりました。

ぜひ、自社に持ち帰られたあと、実装まで進めていただき、今度は事例のご紹介としてMeet Yap! にご登壇いただける日をお待ちしています😆!

カスタマーサクセスを目指し ヤプリ ができること

ヤプリでは、アプリを作成することをお手伝いさせてもらうだけでなく、実際に「運用しつづけてもらう」ことも注力しております。

そのため、アプリ担当者のみなさんの課題を一緒に考えていきたいと思っており一緒に伴走できればと思います。

今後も、更にアプリをご活用いただけるよう、Meet Yap!ではこのような企画を提供し続けていきたいと思いますので、ぜひご興味のある方は、お気軽にご参加ください!

Meet Yap! にて、みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
以上、Meet Yap! Report でした😊

▼Facebook「Yappli BASE」にて、随時情報発信中!
https://www.facebook.com/groups/yappli.base/about/

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!