見出し画像

2021年5月・6月 #YappliUpdate 一覧

ヤプリでは毎週たくさんの機能リリースがあり、特に一押しアップデートを【 #YappliUpdate 】にてご紹介しています。今回は5月・6月の記事をまとめて振り返ります!詳細については、各記事をご確認ください。

1. カウントダウン型クーポンの利用期限に「終了日時まで」を設定可能に

クーポン機能のカウントダウン型クーポンにおいて、利用可能期間に「終了日時まで」を追加しました。これにより、より施策に沿った有効期限の設定が可能となり、誤操作でクーポンを使った際もクーポン機能の有効期間までは利用できるようになります。

2. チェックイン機能をアップデートしました

チェックインスタンプ機能を「チェックイン機能」へアップデートしました。チェックイン機能は、従来のチェックインスタンプ(ショップ機能のオプション機能。ショップ登録した地点から、GPSを利用して200mの範囲に到達したらスタンプを押印する)機能に加え、チェックイン可能な距離の指定やチェックイン後のアクションも設定することが可能となります。

3. 時間指定出し分け設定が出来るようになりました

出し分け機能に、時間軸での出し分け設定が出来るようになりました。これにより、特定の時間や曜日を指定してコンテンツを出し分けることが可能になります。時間と曜日を組み合わせて設定することで、ご利用ユーザーにとって最適な情報を最適なタイミングで発信することができます。

▼開発を担当したエンジニアインタビューはこちら

4. リッチプッシュをリリースしました

βリリースで「土井善晴の和食」へ先行実装していたリッチプッシュ機能を正式リリースいたしました。通知センターに画像付きで配信され、これまで以上に誘目性が高くなります。

5. CMSミニアップデートのご紹介 vol.3

大きめのリリースが続いていましたが、ちょっとしたアップデートも同時に多くリリースされています。今回は社内デザイナーが特におすすめのミニアップデートを3点ピックアップしてご紹介します。

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

これからもYappliをよろしくお願いいたします!
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/