見出し画像

「ORBIS shirusite」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社オルビス様の導入事例を公開いたしました。

オルビス様には、店頭でお客様と接するビューティーアドバイザーのひとりひとりへスピーディーに情報を伝え、集合研修や地方出張によるアナログな情報伝達を改善したいという思いがありました。

アプリによって全ての資料がペーパーレス化され、いつでもどこでも学べるツールとして95%以上のビューティーアドバイザーが利用する学習基盤が誕生。紙の資料を探していた時間をアプリが短縮し、お客様の接客に充てることができるようになりました。

一方通行の情報発信ではなく、利用するビューティーアドバイザーや店舗からの意見を汲み上げ、より一層学べるツールを目指しています。テクノロジーとここちの良い接客、どちらも共存させたいと語るオルビス様のYappli導入事例を、ぜひご覧ください。

事例詳細は こちら

スクリーンショット 2020-12-09 18.47.14

あとがき📓

こんにちは!コミュニティマネージャーの山崎です。今回は、表参道にあるオルビスさんのSKINCARE LOUNGE BY ORBISにて行われた、動画収録の現場です。私のチームでは、本noteでご紹介した導入事例の他に、動画事例の作成も行っています。メンバーが丸1日をかけて収録し、お客様にも多大なるご協力をいただいて完成させています。上述のURLから動画も確認できるので、ぜひ見てみてくださいね。

Yappliのお客様の中でも類を見ない、95%という驚異のアプリ利用率は、簡単に達成できるものではありません。国内の直営店舗だけでも約100店舗あり、それぞれに勤務するビューティーアドバイザーさんの数も少なくありません。利用してもらうためにかなり努力をしてくださったと聞いています。

事例内でも触れていますが、「お客様に時間を還元できるようになった」というお話は、動画事例に出演いただいたビューティーアドバイザーさんが実際に語ってくださった言葉です。
私、個人的に一番好きな言葉でした。煩わしかったことが解決して浮いた時間を、本来使うべきことに使えるというのは、素晴らしいですよね。年間おいくらのコストカット、のような定量的な効果ではありませんが、オルビスさんのブランドメッセージ「ここちを美しく」を体現するお手伝いができたのかも、ととても嬉しい気持ちになれました。

改めて、大谷さん、樋口さん、関わってくださったオルビスの皆さん、ご協力いただきありがとうございました!🎉

これからもYappliをよろしくお願いいたします!
5
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

お知らせ
お知らせ
  • 52本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。