「土井善晴の和食」の導入事例を公開
見出し画像

「土井善晴の和食」の導入事例を公開

Yappliが運営する、料理研究家 土井善晴 先生の「土井善晴の和食」アプリについて、Yappli導入事例を公開いたしました。

運営チームは、土井先生のエッセイのようなレシピ動画を毎週配信し、季節や時流に応じた企画を発信。SNSやユーザーアンケートからニーズを掴み、現在、有料課金アプリとしての売上は昨年比150%の成長を続けています。愚直な改善を積み重ねた結果、Yappliでは初めて、AppleのApp Storeにて「Today」に選出されたことも。 

土井先生が「今後もアプリを通してユーザーとの距離を縮めたい」と語る、「土井善晴の和食」のYappli導入事例、ぜひご覧ください。

事例詳細は こちら

あとがき📓

こんにちは!コミュニティマネージャーの山崎です。今回は、料理研究家 土井善晴 先生のレシピ動画を掲載する、「土井善晴の和食」アプリのご紹介です。事例内でも触れているとおり、このアプリはYappliが運営しています。自社プロダクトをドッグフーディングする一環として、動画撮影やコンテンツ企画、週次更新などすべてを社内メンバーで行っています。

運営の裏話はこちらのnoteに詳しく掲載していますので、覗いてみてくださいね。

定例撮影の忙しいさなか、写真撮影とインタビューにご協力いただいた土井先生、運営チームの皆さん、本当にありがとうございました!

画像2



これからもYappliをよろしくお願いいたします!
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/