見出し画像

CMSのミニアップデートのご紹介

2020年もいよいよあと少し!今年は新しいCMSをリリースし、使い勝手をよくするために常に改善を行っています。今回は、週1回のアップデートのお知らせだけでは伝えきれなかった、ちょっと小さい改善ですが皆さんに知ってほしいアップデートをご紹介します。

フリーレイアウト機能の出し分けを複数設定が可能に

出し分け-note

パーソナライズ化するには必須の出し分け機能。フリーレイアウト機能内での設置箇所が複数可能になりました。様々な条件を設定することで、今まで以上にユーザーが使いやすいアプリを設計することができます。

コピー機能をさらにアップデート!

コピーボタン

ニュース機能でも詳細設定をコピー可能に

フリーレイアウト機能でご好評いただいていた「他のブロックに詳細設定をコピー」ボタンがニュース機能にも適用されました。アピアランスや角丸・シャドウなどのアプリデザインを左右する部分となり、更新作業時に他のブロックのデザインを簡単にコピー可能となります。

コピーモード中にプレビュー画面をクリックしても解除されないよう修正

画像3

コピーモード(ブロックのコピー・詳細設定のコピーボタンを押下したときのモード)でプレビューの要素をクリックしたときに、コピーモードが解除されないようになりました。これにより、大量の更新作業が必要なときも今まで以上にスムーズに行うことが可能となります。

UI/UX向上!ダイアログの表示ロジックを改善

スクリーンショット 2020-12-09 19.47.53

コンテンツ編集中に並び替えを行った際に保存忘れを誘発するようなUI設計になっていましたが、注意喚起のダイアログを表示させるようにしました。他にもたくさんの画面でUI/UXの改善を行い、皆さまが使いやすいCMSを目指して改善を進めています。今後もお楽しみに!

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

これからもYappliをよろしくお願いいたします!
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

アップデート
アップデート
  • 42本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。