見出し画像

ニュース機能がフリーワード検索できるようになりました!

概要

ニュース機能を用いて実装したコンテンツに、検索データを登録することでフリーワード検索ができるようになりました。検索ボックスはフリーレイアウト機能に設定することが可能です。

活用イメージ

・蓄積したアプリネイティブのコンテンツの閲覧数アップ。
・コンテンツを素早く検索、閲覧できることでユーザーのUXを改善。

もっと詳しい活用イメージ
例えば、「トップス 青」「商品名 使い方」などのクロス条件検索も可能。
ニュース機能で実装するコンテンツ次第で、膨大なアイテムや動画、製品資料の中から素早く閲覧可能です。

(検索の利用例)
顧客向けアプリなら
・コーディネートを検索したい
・商品を検索したい
・過去に配信した特定のニュース記事を検索したい
社内・取引先向けアプリなら
・社内向け資料から参考になるマニュアルを検索したい
・営業先で大量のデータから見たいカタログを検索したい

活用事例「土井善晴の和食」アプリ ニュース機能で実装したレシピの検索

フリーワード検索_low2

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

※注意事項
1. ニュース機能で作成した記事単位での設定となります。
2. 検索ボックスはフリーレイアウト機能にのみ設置可能です。

★対応バージョン★
・iPhone…9.50.0以降
・Android….7.11.0以降

6
株式会社ヤプリのnoteです。アプリ開発・運用・分析をクラウドからワンストップで提供するプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

アップデート
アップデート
  • 17本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。