見出し画像

2020年7月・8月 #YappliUpdate 一覧

ヤプリでは毎週たくさんの機能リリースがあり、特に一押しアップデートを【 #YappliUpdate 】にてご紹介しています。今回は7月・8月の記事をまとめて振り返ります!詳細については、各記事をご確認ください。

1. アダプティブアイコンに対応しました!(Androidのみ)

Android 8.0から正式に採用されたアイコンの表示形式である「アダプティブアイコン」に対応しました。これにより、ユーザーのデバイスで設定された表示形式に合わせて適切な形でアイコンを表示することが可能となります。Androidの申請を行う際、合わせて入稿してみてくださいね!

2. J-Stream Equipmediaと連携しました。

Yappliの「フリーレイアウト機能」または「ニュース機能」にて、J-Stream Equipmediaから生成されたRSS形式のURLを登録することで、動画をアプリ内に表示することができます。
動画マニュアルなどの大量の動画を運用されている企業さまも、簡単にアプリ上に連携・表示させることが可能となり運用の手間も削減できますよ!

3. STAFF STARTと連携しました!

STAFF STARTを通して店舗スタッフが自社サイトへ投稿したコーディネートを、自動で簡単にアプリ上に連携・表示させることが可能となりました。お気に入りのスタッフを登録しプッシュ通知で更新情報を受け取ることが可能な機能開発を予定しています。お楽しみに!

4. b→dashと連携しました!

ECとアプリで自社商品を販売する企業であれば、b→dash内に蓄積されている顧客の購買履歴などの顧客の属性データをもとに細やかなセグメントを切って、パーソナライズされたプッシュ通知を配信することができます。メールやSMSを送ったが開封されていない顧客にプッシュ通知を行う、というようなクロスチャネルのシナリオ設計も可能です。
すでにb→dashをご利用中の方は、お気軽にご相談ください!

5. 横向きスクリーンショットが登録できるようになりました!

ASO(App Store Optimization)を実施する際にも重要な要素となるスクリーンショット。CMSから横向きの画像も入稿できるようになりました。ストアでの検索結果一覧の表示の際に、より大きな画像を表示できるので誘目性が高まりますよ。ダウンロード数にお悩みの方、ぜひご活用ください。

6. 「ポイントカード2」をリリースしました!

これまでのポイントカード機能はウェブビューを利用していましたが、Nativeで動作するポイントカード機能をリリースしました。これにより、オフライン環境でもポイントカードをご利用いただけるようになり、ジャイロ対応などCMS単体でリッチな編集を行うことが可能となります。ポイントカード機能をご利用中の皆様にぜひお試しいただきたい機能です!

今回は、連携系のリリースを多くご紹介させていただきました!すでにご利用中の機能でしたら、ぜひアプリへの実装もご検討ください。
質問やご要望は、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

5
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

アップデート
アップデート
  • 31本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。