見出し画像

フォーム2機能がリリースされました!

概要

新機能「フォーム2機能」がリリースされました。UI/UXが共に大幅にアップデートされ、デザインの自由度が高くブランドの世界観が入力フォーム上で表現することができるようになりました。

活用イメージ

▼表示形式の設定
フォーム2機能の利用開始時のスタート画面を「設問一覧」か「STEP」から選択することができます。

画像4

「設問一覧」は旧フォーム機能とほぼ同じデザインですが、「STEP」は設問が初めから1つずつ表示されます。
また、フォーム2では「入力確認画面」や「登録完了画面」も設定することができます。
※設問一覧形式の場合、設問一覧の画面が「入力確認画面」の代替となります。

画像4

▼デザイン設定
フリーレイアウト機能などと同様に、文字カラーやサイズの変更、画像の登録ができるようになりました。これによりさらに自由度の高い表現が可能になりました。

スクリーンショット 2020-11-19 21.12.28

▼イメージ

画像5

Labo Yappliの「機能図鑑 >機能別」にて、実際に体験できるサンプルが公開されておりますので、合わせてご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

※注意事項
1. 「フォーム2機能」は既存の「フォーム機能」とは別の機能です
2. 既存のフォーム機能で入力しているデータをフォーム2機能に移行することはできません
3. イントロ、タブバー、スクロールメニュー内には設置することができません(イントロへの設置は追って対応予定となります)。また、出しわけ機能の遷移先として設定することもできません。
4. 新CMSからのみ設定可能となります

※2021年1月7日追記
イントロへ設置できるよう改善いたしました。

★対応バージョン★
・iPhone….9.72以降
・Android….9.7.0以降

ありがとうございます!よろしければ他の記事もご覧ください!
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/