在宅勤務(リモートワーク)体制一部変更のお知らせ
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
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在宅勤務(リモートワーク)体制一部変更のお知らせ

株式会社ヤプリは、新型コロナウイルス感染症のさらなる拡大防止と従業員およびその家族、並びにステークホルダーの皆さまの安全確保を目的に、2021年1月6日(水)から全ての従業員を対象に原則在宅勤務(フルリモートワーク)を実施してきました。

この度、緊急事態宣言解除のアナウンスを受け、在宅勤務の実施を社員各自が判断する「オープン勤務」を実施することを決定致しました。生産性と共創性を踏まえチーム単位、個人単位で判断する勤務体制となります。

なお、出社・訪問の際は、マスク・手指消毒の徹底と満員電車を避けた時差出勤を実施し、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めます。また、イベントスペースにおけるイベント開催等は引き続き禁止としております。

期間の終了については、政府機関からのアナウンスや、世の中の情勢などに鑑み、今後判断予定です。適用について変更が生じた場合には改めてご報告いたします。

引き続きオンライン会議にはビデオ会議システム「Zoom」の利用を推進しており、「Zoom」をまだ使ったことがない方へ向けたnoteを公開しておりますのでご覧くださいませ。

■インストール版Zoomの利用
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/from_app/
■ブラウザ版Zoomの利用(インストール制限がある方向け)
https://zoomy.info/zoom_with_browser/

関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【対象】
全従業員(従業員・派遣社員・常駐業務委託・アルバイト)

【適用期間】
2021年3月22日(月)〜 終了日未定

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