見出し画像

「YKK AP Product Info」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、YKK AP株式会社様の導入事例を公開いたしました。

YKK AP様は、BtoBtoCと呼ばれる事業形態において、自社の営業担当者や流通店を介した商品情報の伝達に課題を感じていました。情報を行き渡らせるために必要である「認知されやすい伝達手段」を求めて、アプリを導入。

埋もれていた情報や社内資産が集約されたことで「もう、全部アプリに入れてくれたら便利なのに!」と言われるほど、アプリは情報のハブとして多くの社員に利用されるようになりました。最も活用するプッシュ通知は、可視化されたデータをもとに施策検証を行うなど、PDCAを回せる環境に。

商品情報企画部として「今後は情報を伝える媒体の制作フローを見直し、考え方からデジタルシフトしていきたい」と語るYKK AP様のYappli導入事例、ぜひご覧ください。

事例詳細は こちら

画像1

あとがき📓

こんにちは!コミュニティマネージャーの山崎です。今回はYKK APさんの体感ショールームにお邪魔して撮影させていただきました。建築・設計関係者向けということで、ショールーム内は業者の方とのお打ち合わせを行ったり、実際の商品を触って見て体感できるコーナーがあったりと、一般人の私たちにはテーマパークのような場所でした。

Yappliと出会っていただいたのは偶然だった、とおっしゃる清水さん。ふと外出の際に時間が空いて、ふらっと立ち寄った先にYappliが出展していたそうなんです。こうした偶然の出会いが本当にあるんですね。

実はYappliを導入いただいている企業様にも、「はじめはアプリをやるつもりはなかったんだ」という方々は多くいらっしゃいます。何ができるのか・どんな活用方法があるのか・ランニングはどうしているのか、など実際にお話させていただいて初めて、アプリが課題解決の候補にあがってくるようです。

10月頃まではコロナウイルスの影響で展示会が軒並み中止になっていましたが、最近少しずつ復活している印象がありますので、もし機会があれば足を運んでみてくださいね。感染症対策を万全にしてお待ちしております。

清水さん、鈴木さん、上谷さん、ご協力いただきありがとうございました!
記念写真📷 清水さん、鈴木さん、上谷さん
担当カスタマーサクセス ヤプリ 長谷部、増田

画像2


5
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

お知らせ
お知らせ
  • 47本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。