見出し画像

「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社ドーム様の導入事例を公開いたしました。

UNDER ARMOURでは、お客様がどこで何を買っているか・どんなイベントに参加しているか把握できていないという課題がありました。課題解決のため、お客様にとって身近なアプリを導入することに。

アプリによって購買情報の一元管理が実現し、ターゲットに沿った施策をうつことで売上は36%伸びました。また、届けるべき人に適切な情報が届くよう出し分け機能を活用し、1日1企画というプロモーションのスピード感を保ちながらアプリ運用を行っています。
今後はオンライン・オフラインの境目をなくすべく、さらなる活用を目指すドーム様のYappli導入事例、ぜひご覧ください。

※本取材/撮影は2020年3月に実施しております。

事例詳細は こちら

スクリーンショット 2020-06-03 18.51.32

あとがき📓

今回の撮影は株式会社ドーム本社と、本社に併設する UNDER ARMOUR ブランドハウス有明 で実施させていただきました!
ドームさんの本社、とってもおしゃれなんです。こちらで紹介されていたので見てみてくださいね。どこを撮っても写真映えする素敵なオフィスに加えて、何と目の前にはオリンピック競技であるBMXの特設会場も!来年のオリンピックの時期には出社が制限されるかもしれないそうです。

お話を伺って印象的だったのは、お二人の所属するチームが数値やデータを扱う部署であるということです。データ分析を行い、社内のリテールチームやECチームにレポートする役割を担っているそうで、様々なデータが集まってくるんだとか。データを把握しているからこそ、施策実施の意思決定や効果を定量で実感できると仰っていました。

また、何と言っても「毎日アプリを更新する」という目標設定に感銘を受けました。きちんとターゲットを絞って情報過多にならない配慮を行っていれば、毎日更新しても迷惑にはならず、更に売上にも繋がるのです。

メルマガ配信に関しても、コーディングの工程が作業コストとなっており、「出来ることならアプリのように更新したい(笑)」とお話されていました。
(弊社が過去に配信していたタクシー広告に「メルマガに限界を感じたら」というフレーズがありましたが、メルマガ”作り”に限界を感じていらっしゃる様子が伺えました。(笑))

薮内さん、佐藤さん、ご協力いただきありがとうございました!
記念写真📷 薮内さん、佐藤さん、担当カスタマーサクセス ヤプリ 小野

画像1


7
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

お知らせ
お知らせ
  • 44本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。