見出し画像

「Myルネサンス」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている株式会社ルネサンス様の導入事例を公開いたしました。

フィットネスクラブ業界では、多くの競合がひしめきあう中で、お客様に会員を継続していただく必要がありました。施設外での接点が重要と考えた結果、「Myルネサンス」アプリにたどり着いたのです。

Youtubeやスタッフブログを通じて、お客様のご自宅でお楽しみいただける動画コンテンツを配信し、プッシュ通知で告知することで、目的としていた施設外での接点をアプリが創出しています。
更に、Salesforceとの連携や出し分け機能を活用し、お客様ひとりひとりにパーソナライズされた情報伝達を実現しているルネサンス様のYappli導入事例を、ぜひご覧ください。

※本取材/撮影は2020年2月に実施しております。
2020年5月1日現在、一部を除くルネサンス施設を臨時休業しております。
詳しくは こちら からご確認ください。

事例詳細はこちら

スクリーンショット 2020-04-30 11.07.02

あとがき📓

ヤプリ山崎です。今回は 株式会社ルネサンス 宮路さんと、スポーツクラブ&スパ ルネサンス 曳舟の皆様にご協力をいただいて、休館日のクラブで取材/撮影を行わせていただきました!
宮路さんは元々トレーナーをされていらっしゃったとのことで、撮影ではトレーニングマシンの前や、ダンベルを持ったポージングを指定させていただきました(笑)とっても素敵な笑顔で、撮影班も嬉しい限りです✨

紆余曲折を経て、今はデジタル領域を推進されていらっしゃる宮路さん。事例にもある通り、過去のアプリ制作は茨の道だったようで、アプリは会社全体でも期待される存在と教えて下さいました。

施設外でお客様との接点になることを目的として制作されたアプリですが、今まさに在宅でのトレーニング需要が高まる中、フィットネス動画の配信やパーソナライズされた情報配信が、ルネサンスとお客様を繋ぎとめています。
また、感染症拡大防止のため施設は休業を余儀なくされており、インストラクターやスタッフの方々の雇用を守りたい、ともお話しいただきました。ルネサンスに関わる全ての方へアプリで貢献できていると良いな、と心から願うばかりです。

宮路さん、ご協力いただきありがとうございました!
記念写真📷 宮路さん、担当カスタマーサクセス ヤプリ 川崎

画像2


5
株式会社ヤプリのnoteです。アプリ開発・運用・分析をクラウドからワンストップで提供するプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

この記事が入っているマガジン

お知らせ
お知らせ
  • 32本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。