見出し画像

「イチバンエイト」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいているイチバン・エイトグループ※1様「イチバンエイト」の導入事例を公開いたしました。
※1 フィッシングエイト株式会社、株式会社エサ一番、株式会社エイト玉津の3社の総称

お客様との関係値をより深く、またその釣り人生をより豊かにするべく、店頭接客やDMなど従来の接点に加えて、アプリを導入。スタッフの積極的な声がけによって多くのお客様がアプリをダウンロードされ、スマートフォン1つで来店出来る便利さに喜んでいただいています。

今後は売上や店舗送客に繋がる施策を行いつつ、毎日開きたくなるような生活に溶け込んだアプリを目指して情報発信を続けていく、と語ってくださったイチバン・エイトグループ様のYappli導入事例、ぜひご覧ください。

事例詳細はこちら

スクリーンショット 2020-03-10 18.07.50

あとがき📓

関西圏を中心につり具店を展開するイチバンエイトグループ。今回はイチバンエイト本店にお邪魔させていただき、八尾さん、中井さんにお話を伺いました!🎣

突然ですが、「イチバンエイト」の名前の由来、ご存知ですか?
創業者 ”やお はじめ” さんのお名前の最初(八)と最後(一)を取って「イチバンエイト」なんですって!👀カスタマーサクセス担当も知らなかった豆知識に場が和みました😁

イチバンエイトのお客様は、とにかくポイント🅿に熱心。私も多くのサービスでポイントを貯めているので、貯まっていく様子を見るのが楽しい、という気持ちがよくわかります。そんなお客様に真摯に向き合ってきた八尾さん・中井さんは、アプリ導入時にポイント連携できることを最重要事項とされたそうです。ポイントカードがアプリで提示できるようになって良かったというお客様からの声を、嬉しそうにお話しされていました👏

店内にズラッと並ぶつり具に圧倒されながら撮影をしていると、なんと店内放送でアプリ紹介が!来店されたお客様に、スタッフさんのお声がけ・店頭POP・音声案内まで駆使してアプリを訴求してくださっていて、アプリがしっかりと根づいていることを感じ取れました✨

釣りを楽しむ方々にとって必携の「毎日開きたくなるアプリ」を目指して、Yappliと一緒に頑張っていきましょう!
八尾さん・中井さん、ご協力いただきありがとうございました🎣!

6
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

お知らせ
お知らせ
  • 47本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。