見出し画像

「BRANSHES公式アプリ」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、ブランシェス株式会社様の導入事例を公開いたしました。

もともとアプリを運用していたブランシェスでは、旧アプリの情報発信力や施策実行の効率を改善するため、Yappliでアプリリニューアルを決断しました。

会員だけでなく全てのお客様への情報発信が叶い、ブランディングと販促の両軸でアプリを活用。旧アプリ比較でECサイトのPVは5倍に増え、アプリ経由のECサイト売上はなんと11倍。EC全体の流入のうち、アプリ経由が49%を占めるほど、圧倒的な効果が生まれています。

デジタルツールを駆使してお客様ひとりひとりに安心のお買い物体験を提供していきたい、と語るブランシェス様のYappli導入事例を、ぜひご覧ください。

事例詳細は こちら

スクリーンショット 2021-01-20 12.45.27

あとがき📓

こんにちは!コミュニティマネージャーの山崎です。今回は子供服のブランド、ブランシェス様です。大阪阿倍野にある、branshes STELLAあべのキューズモール店の皆さんにご協力いただきました!2020年秋頃に、新型コロナ感染対策へ配慮しつつ取材・撮影させていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

「アプリの役割はブランドの世界観を伝えつつ、売上もしっかり立てる2軸」とお話いただく中で、驚異的な数値効果が出ているブランシェス様。EC全体の流入のうちアプリ経由が49%と、約半数がアプリでお買い物を検討されています。アプリを見ると、モデルさんの最新動画ルックブックへの動線が目に入り、購入意思がなくても可愛くてつい閲覧してしまうんですよね。役割としての2軸をしっかり担い、相乗効果があると感じます。

また、プッシュ通知の活用方法をいくつか教えていただきました。アプリ運営を経験された方ならば誰しもが直面する、時間はいつが最適か?適切な頻度は?といった悩みについて、ブランシェス様では、伝える内容で時間帯を分け、更新者も別の方が対応されているそうです。答えのない悩みですので、秋窪と一緒に試行錯誤を続けていただけると幸いです…!

木下さん、原田さん、ご協力いただきありがとうございました!
記念写真📷 木下さん、原田さん
担当カスタマーサクセス ヤプリ 秋窪

画像2


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!