見出し画像

東京オフィス移転パーティーを開催しました!@六本木グランドタワー

こんにちは。コミュニティマネージャーの田中です。
赤坂のオフィスから六本木一丁目に移転し1ヶ月が経とうとしておりますが、未だに自分たちの会社だと信じられない日々を送っております。

引越しして慌ただしさが残る、2週目の2019年6月14日金曜日。

日頃の感謝を込めて、ヤプリを支えてくださっている皆様をご招待して、オフィス移転のお披露目パーティーを開催いたしました。
ご来社いただき本当にありがとうございます!

今回は、当日の様子を写真多めでご紹介します!

当日準備

Yappli Loungeと名付けられた広いスペース。
日中は見晴らしの良いオープンスペースとなっており、イベントがないときは、スタッフやお客様が、思い思いに過ごすことができるのですが、この日はレイアウトを変更して社員一同パーティーに備えます。

普段は卓球台やテーブルを置いております。レイアウトを変え、100名規模のセミナーを実施することも可能です。ご興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

「移転して初めての大規模イベント。どんなアテンドをしたら、41階の会場に迷わず来てもらえるのかなあ?」ただただ漠然とした不安を抱えつつ、来てくださった方が楽しんでもらえるよう入念にルートチェックし、入館証を発行する島袋さん。

パーティースタート!

代表取締役社長 庵原による乾杯の挨拶は、移転までのヤプリの歩みを振り返りました。

2013年4月に六本木一丁目のマンションで創業して5年。共に学び、笑い、時には泣いて、ヤプリのミッションであるモバイルテクノジーで世の中を便利にすることに挑戦していきました。今回の移転では、六本木グランドタワー41階から創業当初のマンションが見下ろせる場所へ居を構えました。
--Always Day 1。支えてくださった皆様へ、初心を忘れず日々精進することをこの場でお約束します。

ヤプリの創立当初からお付き合いくださっているお客様は懐かしさを感じ、目頭が熱くなるなる一面も…

フード&ミュージック

パーティーに彩りを加える素敵なバックミュージックは、社内にもファンが多いDÉ DÉ MOUSEさんにお越しいただきました!

クラブシーンのみならず、キズナアイとのコラボやNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」、サンリオピューロランドのショー音楽など、活躍の場を広げており、サインにも気さくに応じてくださる素敵なお兄さんです。

写真中央が DÉ DÉ MOUSEさん 。

会場の様子

時間が経つにつれ、多くのお客様にご来場いただき、とても盛り上がりました…!

今回新しく作ったフォトプロップスは、特大Yappliロゴやフォトフレーム、手持ちプロップスなど、弊社デザイナーが楽しんで作りました。たくさん使ってもらっている様子をみてデザイナーもYappli Wayの1つである「感動体験」を実現。

限定ノベルティ

Yappli Cafeとして今回常設で出店してくださっているAlfa Betti Cafeさんで使っているマグカップとコーヒー豆、そしてパーティーのお料理を担当してくださった甲斐さんのマカロンをセットでパーティー限定のお土産として作りました。

マグカップは、社員配布はなく、、思わず持って帰りたくなるほど可愛らしいマグカップ。ほしい。。

フードコーディネーター 甲斐さんお手製のマカロン。何パターンか作成してくださいました!

動画

今回、会場で流れていた動画のうちの1つ。
施行中の状況や、旧赤坂オフィスから六本木オフィスに移転した当日の様子を、ずっと忘れずに日々成長していきたい。そんな思いを込めて「移転ムービー」を作成いたしました。

New home, new day, but always day one.

最後に

今まで以上に成長し、「モバイルテクノロジーで世の中を便利にする」というミッションを実現すべく、ヤプリは新天地に引越しを決定しました。常日頃より支えてくださっているお陰で、私たちは毎日新しい挑戦をし続けることができております。

移転パーティーにご来社いただいた皆さま、遅くまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!!
今この場で皆さまと共に喜びを分かち合えることが、とても嬉しく思っております。

そして、残念ながら当日お会いできなかった皆さま、近くまで来た際はぜひお気軽にご連絡ください!
素敵な景色を見られるカフェで、ヤプリの成長を感じていただければと思います。

引き続き、変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ヤプリのnoteです。アプリ開発・運用・分析をクラウドからワンストップで提供するプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。