01のコピー

Yappli 管理画面レクチャー会 vol.1 @ OSAKAを 開催しました!

画像2

こんにちは!
カスタマーサクセス本部 西日本デザイナーの山下です。

2019年12月11日に大阪支社で初めての試み「管理画面もくもく会」と称していつもYappliをご利用いただいているご担当者さまにお越しいただき、管理画面レクチャー会を開催いたしました。

【今回のセミナーのスケジュール】
①CMSの基本的な使い方の説明
②ワークショップ(フリーレイアウト機能プッシュ通知機能WEBビュー機能
③質問・交流会

①CMSの基本的な使い方の説明
まずはじめにご参加いただいた方に自己紹介をしていただき、YappliのCMSの仕様や再構築までの流れをご説明いたします。ここでは『管理画面の動きが早い!』と高評価をいただきました!

画像3

②ワークショップ
Yappliの機能で最も良く使う機能である「フリーレイアウト機能」「プッシュ通知」「WEBビュー機能」を参加者の方に実際に作成していただきます。「フリーレイアウト機能」は、ちょっとテクニックのいるカルーセル機能まで作成。出来上がった時はとても喜んでいただきました(^^)

レイヤー 0

③質問・交流会
ワークショップが終わる頃には色々な質問が飛び交いました。この時間では「こんなことがやりたい!」という要望もお聞きして、Yappliで出来る方法を一緒になって考えさせていただきます。

これまで全く管理画面を使っていなかったという方も、「こんなことが出来るんですね!」「とっても便利!」というお言葉をいただいたり、来ていただいたご担当者の方同士でもご交流いただいたりと、ご満足いただけたようで良かったです!!

大阪オフィスでは定期的に「管理画面もくもく会」を開催する予定なので、ご興味のある方は、大阪支社スタッフまでお問い合わせいただき、お気軽にご参加ください!

ヤプリ 関西支社について

関西支社の関連記事



2
株式会社ヤプリのnoteです。アプリ開発・運用・分析をクラウドからワンストップで提供するプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。