見出し画像

「ヤマハミュージックジャパン」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている株式会社ヤマハミュージックジャパン様の導入事例を公開いたしました。

50種類以上に及ぶ楽器の紙カタログは、一部を持ち歩く営業や、特約店の販売担当者にとって大きな負担となっていました。アプリ導入によって、重たい荷物から解放され、紙では叶わなかった最新情報の配信を実現したのです。

アプリにアクセスする人を制限する「認証機能」を利用し、今後は情報を守りながら、よりアプリらしいユニークな情報発信を行っていきたいとお話しいただいた、ヤマハミュージックジャパン様のYappli導入事例です。ぜひご覧ください。

事例詳細はこちら

スクリーンショット 2020-03-30 15.38.18

あとがき📓

楽器だけにとどまらず、音響・オーディオ機器や音楽教室、バイクやモーターなどの発動機、半導体などなど多くの分野で製品を手がける世界的メーカー、ヤマハさん。
今回は楽器・音響機器の販売を行う株式会社ヤマハミュージックジャパン、田名部さんにお時間をいただきました!🎶

きらびやかなお写真、とても目を引きますよね✨今回の撮影は、とある楽器店へお邪魔させていただきました。
見渡す限りの金管楽器🎷、弦楽器🎻、デジタル楽器の数々…サックスといっても、モデル名やメーカー、金額の多様性に驚くばかりです。店頭に並んでいないものも含めると、いったいどれだけの楽器情報を扱っているのか。これらの情報をすべて紙で管理・閲覧することは至難の業であると、身を以て感じる瞬間でした。

田名部さんとのお話では、アプリ制作時の思い出話も。
アプリアイコンには可愛い羊🐑のイラストがいるんですが、なんとこのイラスト、田名部さんがパワーポイント(!)で描かれたそう👀てっきりヤプリのデザイナーが本番用に描き直すと思っていたら、可愛いので本番採用しちゃいましょう!といういきさつがあったそうな(笑)
自分で描いたイラストが多くの方のスマートフォン上に表示されている、ってなかなか出来ない経験ですよね😁

これからも「これがないと困る!」と言われるアプリを一緒に作っていきましょう!Yappliも貢献できるように精一杯頑張ります✊
田名部さん、ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

記念写真📷 田名部さん、担当カスタマーサクセス ヤプリ 市川

画像2


6
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

お知らせ
お知らせ
  • 45本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。