「a-mossles!」の導入事例を公開
見出し画像

「a-mossles!」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている、株式会社モスフードサービス様の導入事例を公開いたしました。

モスバーガーのフランチャイズ加盟店に向けた情報共有において、店舗スタッフひとりひとりへ情報を届ける点に課題を感じ、2019年よりアプリを導入。アプリでは紙媒体のチェーン内報を電子版で閲覧できるようにし、紙媒体の発行費用を1/3に圧縮。動画コンテンツを支部ごとに出し分け、エンタメ要素を盛り込むことで、アルバイトの方にも気軽に利用していただいています。加えてこれまで力を入れてきた店舗スタッフ教育においても、スキル習得や接客マナーだけでなく、モスバーガーの理念と基本方針を伝える役割を担っています。アプリがあればいつでもどこでも業務を行える、様々なコンテンツへの入口としてはもちろん、今後は双方向コミュニケーションを実現していきたい、とお話しいただきました。

事例詳細は以下からお読みいただけます。


ありがとうございます!よろしければ他の記事もご覧ください!
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/