見出し画像

2020年3月・4月 #YappliUpdate 一覧

ヤプリでは毎週たくさんの機能リリースがあり、特に一押しアップデートを【 #YappliUpdate 】にてご紹介しています。今回は3月・4月の記事をまとめて振り返ります!詳細については、各記事をご確認くださいね。

フリーレイアウト機能・ニュース機能にて、角丸・シャドウ効果が適用できるようになりました!

ヤプリのアプリデザイナー待望の新機能!セルおよび画像に角丸やシャドウ効果を適用できるようになりました。PhotoShopなどで画像を加工せずとも、管理画面からより簡単にリッチな表現に設定可能です。

きせかえアイコン機能がリリースされました!(iOSのみ)

季節限定やキャラクターなど使い方はいろいろ!ホーム画面に表示されるアイコンのデザインを、ユーザーが自ら選択して変更できる機能です。アプリ利用のリテンションやエンゲージメント強化にもおすすめですよ。

ショップ機能において、経路・住所の閲覧先にGoogle Mapsが追加されました!(iOSのみ)

皆さんは普段どのマップを使ってますか?ショップ機能での経路選択時に、Google Mapsを選択できるよう改善しました。普段から使い慣れているマップが選択できることで、店舗を検索する際のユーザー体験がさらに向上します。

Appleのガイドライン変更にいち早く対応!アプリ起動画面(スプラッシュ)の仕様を変更しました。(iOSのみ)

Appleのガイドライン変更の対応のため、iOSのアプリ起動画面の画像設定が【 背景色 + 画像(アイコン)】に変更になりました。アイコンが拡大されながらゆっくりと透過され、よりアプリらしい表現となりました。

電子書籍機能がアップデート。より洗練されたデザインになりました。

さらにアプリらしく、もっと快適に!タイトルやスライドバーを透過し、閲覧時の視認性が向上しました。また、端末の横向き表示対応やスライドバー長押しでの一括ページ送りも可能となった、UIUXデザイナー渾身のアップデートです。

ARスナップ機能がリリースされました!

アプリだからこその限定コンテンツに。管理画面で設定したスタンプをARで顔に表示して、動画を撮影できる機能です。SNSにそのままシェアして、アプリと連携したSNSキャンペーン施策などにもご利用いただけますよ。

ダッシュボード(β版)がリリースされました!

アプリの状況をより簡単に確認できるようになりました。新規ユーザー数やプッシュ通知の開封率、QRコード・短縮URLの読み取り数など、ご要望の多かった項目も多数実装しました。まずは新入稿画面でお試しくださいね!

ニュース機能において、CSVで複数の記事をまとめてアップロードできるようになりました!

日々のアプリ運用をよりスムーズに!新規記事をCSVファイルでまとめてアップロードできるようになりました。新商品の追加など、複数の記事を新たに作成する際に、運用の手間を軽減できますよ。

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。


6
株式会社ヤプリのnoteです。アプリ開発・運用・分析をクラウドからワンストップで提供するプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

この記事が入っているマガジン

アップデート
アップデート
  • 12本
コメント (1)
興味深い内容でした。プログラミングやIT関連の投稿をしている「はぐれメロン」と申します。次回の投稿も楽しみにしています!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。