見出し画像

CMSミニアップデートのご紹介 vol.7

今回はアプリのコンテンツがより魅力的になる、運用が少しでも効率的になるなど、CMS(管理画面)の改善をまとめてご紹介します。該当機能を使っていたら、ぜひ実際の管理画面もチェックしてみてくださいね!

CMSのグローバルナビにアカウント画像が表示されるようになりました

CMSのグローバルナビにアカウント画像の表示がされるようになり、複数人でアプリを管理している場合、今どのアカウントでログインしているかを一目でわかるようになりました。
プロフィール画像を設定している場合はアイコンに画像が表示され、未設定の場合は「姓」の2文字目までが表示されます。

グローバルナビにアカウント画像表示

ECコネクト機能の商品一覧のUIをアップデートしました

ECサイトの商品一覧ページ・商品詳細ページをアプリ内でネイティブ表示できる「ECコネクト機能」において、商品画像表示のバランス最適化、余白や文字サイズの再設計を行うなど、UIのアップデートを行いました。

ECコネクト機能のUIアップデート

ショップ機能で複数の画像を登録・表示できるようになりました

「ショップ機能」において、1つの店舗に対して複数の画像を登録・表示ができるようになりました。これにより、店舗の外観・内観・商品画像など複数の画像を同時に表示させることが可能となりました。

ショップ機能で複数の画像を登録・表示

スタンプカード機能で特典マスの複製、ニュース機能で記事の複製が可能となりました

各機能で複製機能を追加を行いました。
「スタンプカード機能」では特典マス、「ニュース機能」では記事の複製が可能となり、新たにコンテンツを新規作成することなく、同等のコンテンツを複製することで、より設定を効率的に進められるようになりました。

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!