見出し画像

緊急事態宣言解除に伴い、リモートワーク体制一部変更のお知らせ

株式会社ヤプリは、新型コロナウイルス感染症のさらなる拡大防止と従業員およびその家族、並びにステークホルダーの皆さまの安全確保を目的に、2020年4月1日(水)から2020年5月31日(日)までを適用期間とし、全ての従業員を対象に原則在宅勤務(フルリモートワーク)を実施してきました。

この度、緊急事態宣言解除のアナウンスを受け、2020年6月1日(月)から全ての従業員を対象に在宅勤務(リモートワーク)を推奨として行うことを決定いたしました。

在宅勤務を前提に、生産性向上を目的とした出社や訪問、外出などが認められますが、イベントスペースにおけるイベント開催等は引き続き禁止といたします。なお、出社・訪問の際は、マスク・手指消毒の徹底と満員電車を避けた時差出勤を実施し、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めます。

2020年6月30日(火)までを適用期間とし、期間の延長や終了については、政府機関からのアナウンスや、世の中の情勢などに鑑み、今後判断予定です。

引き続きオンライン会議にはビデオ会議システム「Zoom」の利用を推進しており、「Zoom」をまだ使ったことがない方へ向けたnoteを公開しておりますのでご覧くださいませ。

■インストール版Zoomの利用
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/from_app/
■ブラウザ版Zoomの利用(インストール制限がある方向け)
https://zoomy.info/zoom_with_browser/

関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【対象】
全従業員(従業員・派遣社員・常駐業務委託・アルバイト)

【適用期間】
2020年6月1日(月)〜2020年6月30日(火) まで

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!