見出し画像

在宅勤務(リモートワーク)体制一部変更のお知らせ

株式会社ヤプリは緊急事態宣言解除のアナウンスを受け、2020年6月1日(月)から全ての従業員を対象に在宅勤務(リモートワーク)を推奨として実施してきました。

この度、在宅勤務の実施を社員各自が判断する「オープン勤務」を行うことを決定致しました。週1日以上のオフィス出社を推奨としつつ、生産性と共創性を踏まえチーム単位、個人単位で判断する勤務体制となります。

なお、出社・訪問の際は、マスク・手指消毒の徹底と満員電車を避けた時差出勤を実施し、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めます。また、イベントスペースにおけるイベント開催等は引き続き禁止としております。

2020年9月30日(水)までを適用期間とし、期間の延長や終了については、政府機関からのアナウンスや、世の中の情勢などに鑑み、今後判断予定です。

追記:2020年9月25日
新型コロナウイルス感染症の拡大状況をふまえ、適用期間を無期限延長としております。今後、適用について変更が生じた場合には改めてご報告いたします。

引き続きオンライン会議にはビデオ会議システム「Zoom」の利用を推進しており、「Zoom」をまだ使ったことがない方へ向けたnoteを公開しておりますのでご覧くださいませ。

■インストール版Zoomの利用
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/joining/from_app/
■ブラウザ版Zoomの利用(インストール制限がある方向け)
https://zoomy.info/zoom_with_browser/

関係者の皆様におかれましては、ご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【対象】
全従業員(従業員・派遣社員・常駐業務委託・アルバイト)

【適用期間】
2020年7月1日(水)〜2020年9月30日(水) まで

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!