見出し画像

2020年11月・12月 #YappliUpdate 一覧

ヤプリでは毎週たくさんの機能リリースがあり、特に一押しアップデートを【 #YappliUpdate 】にてご紹介しています。今回は11月・12月の記事をまとめて振り返ります!詳細については、各記事をご確認ください。

1.フォトフレームの並び替えができるようになりました

フォトフレーム機能に入稿した画像を並び替えられるように改善しました。これにより、新たなフォトフレームを追加した際に目立つように先頭におきたい場合や、人気順に並び替えたい場合にご活用いただけます。

2.リンク設定で他アプリを起動できるようになりました

アプリ内のリンク設定で、任意のアプリを起動できるようになりました。これにより複数アプリ間での遷移が可能となり、今まで以上にユーザーが使いやすいアプリ設計を行うことができます。

3.フォーム2機能がリリースされました!

新機能「フォーム2機能」がリリースされました。UI/UXが共に大幅にアップデートされ、デザインの自由度が高くブランドの世界観が入力フォーム上で表現することができるようになりました。

4.プッシュ通知のテキストに利用できる絵文字が大幅に増えました!

プッシュ通知において、より表現の幅が広がりました!アプリでのメッセージ訴求をより魅力的にして開封率向上を図ることができます。

5.スクロールメニューの横スワイプを制御できるようになりました!

スクロールメニュー機能において、横スワイプを制御できるようになりました。これにより、スクロールメニュー機能を用いて表示した画面内に、スライダーが含まれているウェブページをウェブビュー機能で設定したときやカルーセル機能を設定したときに、横スワイプの干渉を防ぐことが可能となります。

6.RSSフィードから遷移したウェブページのCSS上書きに対応!

ウェブビュー機能の「CSS上書き」が、フリーレイアウト機能に設定したRSSフィードにも対応しました。これにより、他のウェブビュー機能でのCSS設定と同様に上書きが可能となり、より統一されたアプリデザインを実現することができます。

7.CMSのミニアップデートのご紹介

週1回のアップデートのお知らせだけでは伝えきれなかった、ちょっと小さい改善ですが皆さんに知ってほしいアップデートをご紹介します。

8.スタンプカード機能の新CMSがリリース!

スタンプカード機能の新CMSがリリースされました。これにより、設定が簡単に、わかりやすくなりました。また、デザインが他の新CMS画面と同様のデザイン統一されました。

9.【βリリース】ウィジェット機能を実装しました(iOSのみ)

Appleの最新技術であるウィジェット機能のβリリースとして、弊社が運営する「土井善晴の和食」に実装いたしました。CMS上でウィジェットで表示させたい画像とリンクを設定いただくことでご利用いただけます。

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

これからもYappliをよろしくお願いいたします!
3
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

こちらでもピックアップされています

アップデート
アップデート
  • 42本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。