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ヤプリ、アプリ「POLA営業サポート」を開発 〜ポーラ独自のDX、営業・販売の進化のための販売員向けアプリ〜

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2022年3月17日(木)、株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:及川 美紀)のアプリ「POLA営業サポート」を開発支援したことをお知らせいたします。

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■販売員の「個対応」を目指すポーラ独自のDX

ポーラは現在、全国に約3800店舗の販売拠点があり、約4万のビューティーディレクター(BD)と呼ばれる販売員がいます。ダイレクトセリングがルーツである同社は、DX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みにおいてもあくまでも「人」を中心に考え、オンライン・オフラインを横断して顧客一人ひとりに最上のおもてなしを提供することを目指しています。そこで重要になるのが、BDによるデジタルを活用した「個対応」です。同社では、今回アプリプラットフォーム「Yappli」を導入いただき、「営業・販売の進化」を支援するスマートフォンアプリ「POLA営業サポート」をリリースいたしました。

販売に必要なコンテンツを、顧客と対面するBDの手元のスマートフォンにダイレクトに提供することで、接客の品質を向上させることを目的としています。

■”人”が中心のDX推進に、営業サポートとしてアプリ

POLAアプリキャプチャ

本アプリによって、販売員は、必要な情報にいつでも・どこでも簡単にアクセスできるようになります。各部署からの業務に関するお知らせはもちろん、緊急性の高い情報もプッシュ通知でリアルタイムに届きます。季節美容や新商品の情報、お客様向け・BD向けキャンペーンの情報などの当月の活動がまとめられているほか、配送スケジュールやプレスリリースなどのマーケティング情報、社内のルールや制度など、これまで会議や紙の配布資料などアナログな手段で情報伝達されていた内容を手元のスマートフォンに集約。また、IDとパスワードを付与することにより情報セキュリティも強化しております。

アプリ導入担当者
ポーラ ブランドマーケティング部  吉村様 より

“人”が中心のDX推進に欠かせないBDが、主体的かつタイムリーに情報取得できるスマートフォンアプリをリリースしました。時間・場所問わず、お客さまに鮮度の高い情報が提供できる状態を目指し、日々の販売に必要な情報のコンテンツ化とプッシュ配信機能を活用しています。今後はコンテンツの拡充はもちろん、他のDX戦略機能や既存ツールとのハブになる、BDにとって更に頼りになるアプリへ進化させていきたいと思います。
■Yappliについて(https://yapp.li/)
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は600社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》
①スピード導入:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
②カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
③多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
④高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
⑤クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
⑥サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。
■株式会社ヤプリについて( https://yappli.co.jp )
本社  :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
大阪支社:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階
福岡支社:福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容:アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」及び「Yappli CRM」の開発・提供
URL  :https://yappli.co.jp


【Yappliに関するお問い合わせ先】
株式会社ヤプリ 広報 原田
MAIL:pr@yappli.co.jp TEL:050-1745-4529

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