見出し画像

ヤプリ、「お仏壇のはせがわ 公式アプリ」を開発 〜アプリで始まる会員制度、顧客に寄り添ってご供養をサポート〜


アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下「ヤプリ」)は、2022年6月29日(水)、株式会社はせがわ(本社:福岡・東京、代表取締役社長:新貝三四郎)の「お仏壇のはせがわ 公式アプリ」を開発支援し、「Yappli CRM」の導入を開始したことをお知らせいたします。

■大切な方を喪った人々の想いに寄り添い、繋がり続けるためのアプリ
お仏壇のはせがわは1929年に福岡県直方市で創業して以来、「大切な方を亡くされた人々」を対象に、伝統的な様式や習慣に根ざした”供養”という分野において人々の想いに寄り添っています。
法事や仏事は何のために行うのか?何を準備すればよいのか?など、自分自身がとり行う立場になった際、正しい情報にすぐにアクセスするのが難しく、不安を抱えたまま法要を迎える方は少なくありません。

今回、このようなお客様の課題を解決するため、アプリプラットフォーム「Yappli」を導入いただき「お仏壇のはせがわ 公式アプリ」をリリースいたしました。また、初めてでも安心してご供養を行っていただけるよう一人一人にあったコミュニケーションを実現するため「Yappli CRM」も導入いただきました。

今後、アプリで強い繋がりを作りお客様を深く知ることで、多様化しつつある“供養”の価値観に合わせた”新しい供養”への展開を模索していく予定です。

■1to1コミュニケーションでご供養をサポート

「はせがわ公式アプリ」では、お仏壇・お仏具などがオンラインで購入できるほか、法要・仏事の意味や、何を用意すべきかなど供養に役立つ情報を発信します。アプリを通じて準備を万端にし、正しいマナーや段取りを理解した上で、安心してご供養を行っていただけるアプリを目指しています。

1)会員証提示でお買い物がおトクに
アプリをダウンロードし、会員登録をすることで、はせがわ全店舗および公式オンラインショップにて販売しているお仏具・神具を店頭表示から5%割引でご購入いただけます。

2)一人一人に合わせ、ご供養に役立つお知らせを提供
会員登録画面で登録された大切な方のご命日の情報をもとに、法事前にリマインドを送るなど、ご供養に役立つお知らせを提供します。

3)おトクなお知らせをプッシュ通知で配信
セールのご案内や期間限定クーポン、会員限定キャンペーン情報などをプッシュ通知でお知らせいたします。

アプリ導入担当者
株式会社はせがわ CRMプロジェクト  増田様

当社のお客様の多くは、大切な方を亡くされ、大きな悲しみと喪失感を抱えています。 私達はこれまで、ご供養を通し、心穏やかに人生を前向きに歩んでいただけるよう、店舗を中心にご要望やお困りごとに対して親身に対応することを心がけてきました。 しかしながら、お仏壇店はお客様からすれば頻繁に足を運ぶ場所ではないため、気軽に手軽に相談する相手とは思っていただけないという課題を抱えておりました。 そこで、アプリによってこの課題の解決を目指しました。会員になっていただく事で法事や仏事の前に、タイムリーで適切な情報をお届けするだけでなく、お客様からのご要望やお困りごとに対しても適時対応できる双方向のコミュニケーションを実現するアプリへ進化させていきたいと思います。

▼お仏壇のはせがわ公式アプリダウンロードはこちら https://yappli.plus/hasegawa-app_pr

■Yappliについて( https://yapp.li/
「Yappli」はアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォームです。導入企業は600社を超え、店舗やEコマースなどのマーケティング支援から、社内や取引先とのコミュニケーションをモバイルで刷新する社内DX(デジタルトランスフォーメーション)、バックオフィスや学校法人の支援まで、幅広い業界の課題解決に活用されています。
《アプリプラットフォーム「Yappli」の6つの特徴》
①スピード導入:ノーコードでiOSとAndroidのネイティブアプリを高速開発。
②カンタン運用:直感的な操作で、更新可能。プレビューで事前確認もできる。
③多彩なプッシュ通知:エリアや属性などターゲットに合わせた多彩なプッシュ配信。
④高度なデータ分析:ユーザー行動やアクションに基づきデータ分析が可能。自社データとの統合も。
⑤クラウドで進化:年間200回以上の機能改善。最新OSにも即座にアップデート対応。
⑥サクセス支援:専門チームが集客や活用方法などを支援し成功へコミット。

■Yappli CRMについて( https://yapp.li/crm/
Yappli CRMとは、アプリプラットフォーム「Yappli」を提供するヤプリが開発した、アプリをリリースするだけで始められる、これまでになかったノーコードCRMです。アプリユーザーの行動データをリアルタイムで取得し、その時々の顧客行動に合わせた、最適なコミュニケーションを実現します。

■株式会社ヤプリについて( https://yappli.co.jp  )
本社  :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階 大阪支社:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27階
福岡支社:福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容:アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」及び「Yappli CRM」の開発・提供の開発・提供
URL  :https://yappli.co.jp

【Yappliに関するお問い合わせ先】
株式会社ヤプリ 広報 原田
MAIL:pr@yappli.co.jp TEL:050-1745-4529


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!