見出し画像

「JOTOホームドクター」の導入事例を公開

Yappliをご利用いただいている沖縄セルラー電話株式会社様「JOTOホームドクター」の導入事例を公開いたしました。

近年課題に感じていた沖縄県民の健康改善をサポートするため、アプリでヘルスケア事業に参入。県内携帯キャリアのシェア率を活かしたプロモーションによってダウンロード数を伸ばし、ユーザーの日々の健康管理を実現しています。

今後はアプリをベースに、沖縄の各医療機関と連携して包括的な健康サポートを目指す沖縄セルラー電話様のYappli導入事例、ぜひご覧ください。

事例詳細はこちら

スクリーンショット 2020-01-07 15.13.13

あとがき📓

真っ青な海!沖縄らしさMAXな背景とお二人の表情が素敵ですよね🌺
取材班、真夏の沖縄に行ってまいりました✈

沖縄セルラー電話さんではスーツとネクタイに変わる制服として「かりゆし」と呼ばれるシャツ👕を着用されています。
出迎えてくださった田中さん、伊芸さんのかりゆしもオシャレ!✨

早速取材させていただくと、皆さんの並々ならぬ地元愛を感じ、沖縄の方々の健康を本気で願う様子がひしひしと伝わります。どのくらい本気かと言うと、社員さん自らが模範となるべくアプリで健康管理をして、ものすごいダイエットに成功されたほど😳正真正銘「地元に全力!」でした。

実はこの日はランイベントである SUMMER NIGHT RUN 沖縄 の開催日。協賛で「JOTOホームドクター」アプリのブースもあるということで取材班も同行し、売り子さんに混じってアプリの宣伝をお手伝いしてきました📢📱
健康意識の高いランナーさんのイベントなだけあり、声をかけた県民の方にはすでにダウンロードしてくださっている方も…!
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!😆

Special Thanks 💙 ありがとうございました!
田中さん、伊芸さん、温かく迎えてくださり感激でした。チームJOTO、今後ともよろしくお願いいたします!

3
株式会社ヤプリのnoteです。アプリ開発・運用・分析をクラウドからワンストップで提供するプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供しています。 https://yappli.co.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。