見出し画像

【関西初開催】12/19(木)ミーツ・ザ・カスタマーサクセス!- CS HACK in Kansai #01

こんにちは。西日本のカスタマーサクセスマネージャーの辻尾です。

「ミーツ・ザ・カスタマーサクセス!- CS HACK in Kansai #01」にヤプリ カスタマーサクセスマネージャーの市川と辻尾が参加いたします。
関西にて、カスタマーサクセスに特化したコミュニティイベントは初ではないでしょうか?

まだまだ関西では、SaaSやカスタマーサクセスは知られていない

ヤプリの関西支社が立ち上がって約1年半ほど経ち、2019年からはSaaS企業の関西支社設立も目立ってきました。

ただ、まだまだ関西支社の認知度は高くなく、東京エリアとは異なった文化もある中で失敗や成功を重ねながら走っております。
SaaS企業として関西を盛り上げたい、面白さを伝えたい、同じ志を持った仲間と出会って高め合いたい。そんな想いはずっと持っておりました。

関西初開催のCS HACK

そんな中、約2400人のユーザーが加盟しているCSコミュニティを運用しているCS HACKのイベントがヤプリの東京オフィスで開催開催されていました。
私も参加していたのですが「これを大阪でもできないか?この熱量を関西にも持って行けたらなんて楽しいのに、、」と妄想が膨らみました。

そこでCS HACK主催である藤本さん("CSに狂っている男"こと日本で唯一の「カスタマーサポート エバンジェリスト」とのこと)に「CS HACK 関西分科会」のご相談をしたところ、
関西立ち上げを支援してくださり、今回のイベントを企画することができました!(ここにSmartHR様、freee様の多大なる協力に感謝します。)

第1回目のイベントでは、濃いコミュニティとしたいため、参加人数も多くは募集しておりません。でも興味があれば気軽に参加して欲しいとも思っております!ゆるりとお酒やおつまみを片手に、気軽に集まれる場所としていきたいと思っています。
詳細はこちらから。(申し込み締め切り:12/19)
現時点で一般枠は3名ほどなのでお早めに!
当日お会いできることを楽しみにしております!

申し込みページはこちら

◆パネラー紹介
SmartHR 高橋さん・杉浦さん
freee 中島さん・若林さん
Yappli 市川さん ・辻尾さん
※モデレーター CS HACK 主催の藤本迎です


関西支社について

関西支社の関連記事


5
株式会社ヤプリのnoteです。アプリ開発・運用・分析をクラウドからワンストップで提供するプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供しています。 https://yappli.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。