CMSミニアップデートのご紹介 vol.3
見出し画像

CMSミニアップデートのご紹介 vol.3

2021年もあっという間に折り返し地点になりましたね!
大きめのリリースが続いていましたが、ちょっとしたアップデートも同時に多くリリースされています。今回は社内デザイナーが特におすすめのミニアップデートを3点ピックアップしてご紹介します。

フォルダとスクロールメニューも複製可能に!

アプリの運用が長くなってくると似たようなデザインを使うことも多くなるのではないでしょうか。これまでは1機能ずつしか複製できませんでしたが、フォルダ・スクロールメニューを複製することで、機能を一括で複製できるようになりました!
過去の施策をまとめているフォルダを複製して調整したり、テンプレートのスクロールメニューを作っておけば、より簡単に実装を行うことができます。

フォルダ

画像アップロード画面にダウンロード機能を追加

複数人で運用を行なっている場合など、手元に実装した画像がない時もアップロード画面から画像をダウンロードできるようになりました。これにより、過去の実装済みの画像を修正したいときなどにもご活用いただけます。

ダウンロード画像

カラーコード入力欄に「#ffffff」をペーストした際に、「#」を取り除いた状態で反映させるよう改善

ヤプリのアプリデザイナー待望!作業効率をさらに上げるミニアップデートです。他のデザインで使った色味に合わせる時など、カラーコードをコピー&ペーストする際に発生していた一手間が改善されました。

カラーコード

お問い合わせ

ご契約企業様:カスタマーサポート、またはカスタマーサクセスの担当までご連絡ください。
上記以外の場合:こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡します。

ありがとうございます!よろしければ他の記事もご覧ください!
株式会社ヤプリのnoteです。 アプリ開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供しています。 https://yappli.co.jp/