アップデート

49

電子書籍機能にPDFをアップロード可能に

概要 電子書籍機能にPDFのアップロードができるようになりました。昨年、大幅にUIをアップデートした電子書籍機能がさらに使いやすくなり、社内資料などの大量のデータも変換せずに作業することが可能になりました。 活用イメージ 管理画面のコンテンツ管理で電子書籍機能を表示し、「PDFで作成」か…

プッシュ通知のコピーができるようになりました

概要 CMSのプッシュ通知配信画面にプッシュ通知を複製できるボタンを設置しました。過去に配信したプッシュ通知を1クリックで複製できるようになり、より効率よくプッシュ通知を設定することが可能となります。 活用イメージ 作成済みのプッシュ通知を選択し、ページ下部にある「複製」ボタンを押す…

2021年1月・2月 #YappliUpdate 一覧

ヤプリでは毎週たくさんの機能リリースがあり、特に一押しアップデートを【 #YappliUpdate 】にてご紹介しています。今回は1月・12月の記事をまとめて振り返ります!詳細については、各記事をご確認ください。活用イメージ 1. オートプッシュの新CMSリリース! オートプッシュ機能の新CMSがリリース…

Yappli Data Hubを活用してアプリのデータをより深く分析

アプリの運用にデータを活用することで、より精緻なマーケティング施策が実現できます。Yappliでは、プラットフォームに蓄積したデータを活用していただくためにYappli Data Hubという機能を提供しています。 この記事では、サービスの内容やデータ分析を施策にどう落とし込むかを具体的に紹介します…

CMSのミニアップデートのご紹介 vol.2

2021年も怒涛の改善でさらにUI/UXをパワーアップ! 2/17(水)に控えた新CMSへの完全移行を前に、さらに改善スピードをあげて取り組んでいます。前回のミニアップデートと同じく3点ピックアップしてご紹介します。 リンクファインダーに、設定中コンテンツの編集画面リンクを追加 リンクファインダー…

2020年11月・12月 #YappliUpdate 一覧

ヤプリでは毎週たくさんの機能リリースがあり、特に一押しアップデートを【 #YappliUpdate 】にてご紹介しています。今回は11月・12月の記事をまとめて振り返ります!詳細については、各記事をご確認ください。 1.フォトフレームの並び替えができるようになりました フォトフレーム機能に入稿した画…

スタンプカード機能の新CMSがリリース!

概要 スタンプカード機能の新CMSがリリースされました。これにより、設定が簡単に、わかりやすくなりました。また、デザインが他の新CMS画面と同様のデザイン統一されました。 活用イメージ カードの繰り返し設定や有効期限の設定などの重要な変更箇所には、ダイアログで確認が表示されるよう改善し…

CMSのミニアップデートのご紹介

2020年もいよいよあと少し!今年は新しいCMSをリリースし、使い勝手をよくするために常に改善を行っています。今回は、週1回のアップデートのお知らせだけでは伝えきれなかった、ちょっと小さい改善ですが皆さんに知ってほしいアップデートをご紹介します。 フリーレイアウト機能の出し分けを複数設定…

RSSフィードから遷移したウェブページのCSS上書きに対応!

概要 ウェブビュー機能の「CSS上書き」が、フリーレイアウト機能に設定したRSSフィードにも対応しました。これにより、他のウェブビュー機能でのCSS設定と同様に上書きが可能となり、より統一されたアプリデザインを実現することができます。 活用イメージ 例えば、アプリ内ではウェブページのヘッ…

スクロールメニューの横スワイプを制御できるようになりました!

概要 スクロールメニュー機能において、横スワイプを制御できるようになりました。これにより、スクロールメニュー機能を用いて表示した画面内に、スライダーが含まれているウェブページをウェブビュー機能で設定したときやカルーセル機能を設定したときに、横スワイプの干渉を防ぐことが可能となりま…