アップデート

42

【βリリース】ウィジェット機能を実装しました(iOSのみ)

Appleの最新技術であるウィジェット機能のβリリースとして、弊社が運営する「土井善晴の和食」に実装いたしました。 ※現在は「土井善晴の和食」のみご利用いただけます。今後の開発を検討しておりますので、本記事掲載のアンケートにご協力お願いします。 ウィジェットとは ウィジェットを使えば、…

フォーム2機能がリリースされました!

概要 新機能「フォーム2機能」がリリースされました。UI/UXが共に大幅にアップデートされ、デザインの自由度が高くブランドの世界観が入力フォーム上で表現することができるようになりました。 活用イメージ ▼表示形式の設定 フォーム2機能の利用開始時のスタート画面を「設問一覧」か「STEP」から…

サービスアップデートのご紹介

ヤプリでは、アプリプラットフォーム「Yappli」以外にも日々提供できるサービスをアップデートしております。今回のnoteでは直近で改善・リリースされた新しいサービスについてご紹介します。 サポートページのデザインを刷新! 知りたい情報をより探しやすく、デザインも見やすく刷新いたしました。…

CMSに登録した画像URLのコピーができるようになりました!

概要 新CMSにおいて画像を入稿できる全ての機能で、1クリックで画像URLがコピーできるようになりました。これにより、CMSにアップロードした画像をブラウザから確認・ダウンロードすることが簡単にできるようになりました。 活用イメージ 1クリックで画像URLをコピーして、ブラウザで検索すると画像…

Tangerineと連携しました!

概要 Tangerineの提供するビーコンを店舗へ設置することで、アプリをインストールしている顧客が来店した際に、Yappliと連携したnearME SDKがビーコン(来店情報)を受信、来店と店内回遊を正確に判定しプッシュ通知を送ることができます。 Tangerine株式会社 「Tangerine nearME™」 ロケーション…

新CMSのフリーレイアウト機能をご紹介します!

概要 新CMSでさらに便利になったフリーレイアウト機能のアップデートポイントを改めてご紹介します!より表現の自由度が上がり、作業効率も大幅に改善したフリーレイアウト機能をぜひご利用ください。 活用イメージ ・ブロックと画像に角丸・シャドウが付けられるようになりました リッチな表現がさ…

「ポイントカード2」をリリースしました!

概要 これまでのポイントカード機能はウェブビューを利用していましたが、Nativeで動作するポイントカード機能をリリースしました。 これにより、CMS単体でリッチな編集を行うことが可能となります。また、画面タップでの輝度調整や、非通信時でもポイントカード機能が起動できるようになるなど、ユー…

横向きスクリーンショットが登録できるようになりました!

概要 ストアの検索結果およびプロダクトページで表示されるスクリーンショットにおいて、横向きスクリーンショットをCMSから設定できるようになりました。スクリーンショットはダウンロード率に大きく影響するため、これまで以上に最適なプロダクトページへ改善することが可能となります。 活用イメ…

b→dashと連携しました!

概要 「b→dash」と「Yappli」が連携することにより、データを活用したアプリマーケティングのさらなる強化が可能になります。これにより、プッシュAPIの活用パターンがさらに広がりました。 b→dashとは 株式会社フロムスクラッチが提供する、データマーケティングプラットフォームです。「b→dash…

J-Stream Equipmediaと連携しました。

概要 「J-Stream Equipmedia」と「Yappli」が連携することにより、J-Stream Equipmediaの管理画面へアップロードした動画を、自動的にYappliのアプリ内でリスト表示することが可能になりました。 「J-Stream Equipmedia」とは https://www.stream.co.jp/service/platform/equipmedia/ 活用イメージ …