アップデート

38

RSSフィードから遷移したウェブページのCSS上書きに対応!

概要 ウェブビュー機能の「CSS上書き」が、フリーレイアウト機能に設定したRSSフィードにも対応しました。これにより、他のウェブビュー機能でのCSS設定と同様に上書きが可能となり、より統一されたアプリデザインを実現することができます。 活用イメージ 例えば、アプリ内ではウェブページのヘッ…

スクロールメニューの横スワイプを制御できるようになりました!

概要 スクロールメニュー機能において、横スワイプを制御できるようになりました。これにより、スクロールメニュー機能を用いて表示した画面内に、スライダーが含まれているウェブページをウェブビュー機能で設定したときやカルーセル機能を設定したときに、横スワイプの干渉を防ぐことが可能となりま…

プッシュ通知のテキストに利用できる絵文字が大幅に増えました!

概要 プッシュ通知において、より表現の幅が広がりました!アプリでのメッセージ訴求をより魅力的にして開封率向上を図ることができます。 プッシュ通知で利用できる絵文字一覧 AndroidでもiOSでも表示可能な絵文字は以下の通りです。 (※こちらの絵文字は、そのままコピーしてお使いいただけます…

フォーム2機能がリリースされました!

概要 新機能「フォーム2機能」がリリースされました。UI/UXが共に大幅にアップデートされ、デザインの自由度が高くブランドの世界観が入力フォーム上で表現することができるようになりました。 活用イメージ ▼表示形式の設定 フォーム2機能の利用開始時のスタート画面を「設問一覧」か「STEP」から…

リンク設定で他アプリを起動できるようになりました

概要 アプリ内のリンク設定で、任意のアプリを起動できるようになりました。これにより複数アプリ間での遷移が可能となり、今まで以上にユーザーが使いやすいアプリ設計を行うことができます。 活用イメージ 以下の場合のように、アプリを跨いだ遷移が必要な際に、有効にご利用いただけます。 ・自…

フォトフレームの並び替えができるようになりました

概要 フォトフレーム機能に入稿した画像を並び替えられるように改善しました。これにより、新たなフォトフレームを追加した際に目立つように先頭におきたい場合や、人気順に並び替えたい場合にご活用いただけます。 活用イメージ クーポン機能などと同様に、フォトフレーム機能に入稿した画像も並び…

2020年9月・10月 #YappliUpdate 一覧

ヤプリでは毎週たくさんの機能リリースがあり、特に一押しアップデートを【 #YappliUpdate 】にてご紹介しています。今回は9月・10月の記事をまとめて振り返ります!詳細については、各記事をご確認ください。 1. 新CMSのフリーレイアウト機能をご紹介します! 新CMSでさらに便利になったフリーレイ…

【CMS】プッシュ通知にて、プッシュIDをコピーできるよう改善しました!

概要 CMSのプッシュ通知配信画面に、プッシュIDをワンクリックでコピーできるボタンを設置しました。ボタンは各プッシュ通知履歴の一番上に配置しています。これにより、プッシュ通知の特定がしやすくなりました。 活用イメージ プッシュ通知をGoogle Analytics上で分析する際、今まではキーワード…

出し分け機能のリンクファインダー横に、編集ページへのリンクを設置しました!

概要 出し分け機能のリンクファインダー横に、出し分けで設定したコンテンツの編集ページへのリンクを設置しました。 これにより、コンテンツを探す手間が軽減され、今まで以上に直感的に編集を行うことが出来るようになりました。 活用イメージ パーソナライズを行う場合において、条件に応じて複…

ポップアップ設定時もアクセサリ画像を表示できるようになりました!

概要 フリーレイアウト機能内にポップアップを設定した際も、リンクアローなどのアクセサリ画像を表示できるよう改善しました。これにより、ポップアップ設定をした画像やテキストブロックに対して遷移先の有無を明示しやすくなりました。 活用イメージ アクセサリ画像はブロックの右端に表示され、…