アップデート

38

ARスナップ機能がリリースされました!

概要 AR技術を用いて、管理画面で設定したスタンプを顔に載せた動画を撮影することができます。撮影した動画はSNSにそのままシェアすることが可能で、アプリと連携したSNSキャンペーン施策などにご利用いただけます。 活用イメージ ・季節に合わせたスタンプでシーズナリティを表現 ・ファン限定の…

電子書籍機能がアップデート。より洗練されたデザインになりました。

概要 電子書籍機能のデザインを刷新しました。 タイトルやスライドバーが透過で表示されることで、書籍閲覧時の視認性が向上しました。また、端末を横向き表示した際も表示領域が広くなりました。スライドバーを長押しすることで任意のページまで素早く切り替えることも可能です。 活用イメージ ・…

Appleのガイドライン変更にいち早く対応!アプリ起動画面(スプラッシュ)の仕様を変更し…

概要 Appleのガイドライン変更に対応し、iOSのアプリ起動画面(スプラッシュ)の画像設定が、静止画から【 背景色 + 画像(アイコン)】に変更となりました。 ※Androidは変更なく、1枚の静止画の設定となります 参考:Apple Developer News https://developer.apple.com/news/?id=03042020b ※遷移先ペ…

ショップ機能において、経路・住所の閲覧先にGoogle Mapsが追加されました!(iOSのみ)

概要 ショップ機能での経路選択時に、Google Mapsを選択できるよう改善しました。普段から使い慣れているマップを選択できるようになることで、店舗を検索する際のユーザー体験が向上します。 活用イメージ ・店舗詳細ページを開き経路を選択すると選択肢が表示され、OS標準のマップかGoogle Mapsか…

きせかえアイコン機能がリリースされました!(iOSのみ)

概要 ホーム画面に表示されるアイコンのデザインを、ユーザー(アプリ利用者)が自ら選択して変更できる機能です。これにより、ユーザーが自分の好きなアイコンをホーム画面に表示できるため、アプリ利用のリテンションやエンゲージメント強化に役立ちます。 活用イメージ ・季節に合わせて、アイコ…

フリーレイアウト機能・ニュース機能にて、角丸・シャドウ効果が適用できるようになりま…

概要 新入稿画面の「フリーレイアウト機能」・「ニュース機能」において、セルおよび画像に角丸やシャドウを適用することができるようになりました。角丸の画像を入稿せずとも、管理画面からより簡単にリッチな表現が実現できるようになりました。 活用イメージ 以下のように画像やセルに丸みを付け…