マガジンのカバー画像

セミナーレポート

57
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

第9回 週刊ヤプリ水曜でしょう「現代のオムニチャネルマーケターへ。 全てのチャネルの実務を担当してきたマーケターと語る1時間」ゲスト:00west 代表 大西さん

6月17日(水)週刊Yappli 水曜でしょう〜オムニチャネル・OMOアプリな水曜日〜の第9回目を開催いたしました。 週刊Yappli 水曜でしょう〜オムニチャネル・OMOアプリな水曜日〜 「オムニチャネル・OMO」に特化した話題について、ゲストを招き参加者と共にインタラクティブに交流しながらお届けする1時間程度のウェビナーです。 今回のゲストは、00west 代表 大西 理さんです。 デジタル時代:「体験を醸成する」場となる細分化された顧客接点自社ブランドを取り巻く顧

アプリ担当者Ch「アプリUI/UX道場Vol.2 〜F.O.Online Store公式アプリリニューアル徹底解剖〜」実施レポート

6月18日(木)ウェビナー週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」を開催しました。 週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」 自社アプリの運用担当者や、これから自社アプリを導入したいという方向けに、アプリでしっかり結果を出すためのポイントやノウハウを、具体的な成功例・失敗例を交えて発信するチャンネルです。 アプリに特化した専門家や、アプリ運用をしている企業の担当者をゲストに迎え、アプリを成功に導くミッションをもつYappliのカスタマーサクセス担当者と共に、週替わりでテーマを決めてお送りしてい

「After COVID-19 これからの働き方、法人営業の未来」UPWARD☓Yappli共催ウェビナー実施レポート

6月16日(火)ウェビナー週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜をUPWARDと共催で行いました。 週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜 営業の第一線で活躍するゲストを招いて、テクノロジーを活用した今後の営業の新しい働き方を皆さまと一緒に考えていく番組です。 今回は、「After COVID-19 これからの働き方、法人営業の未来」をテーマにUPWARD株式会社 代表取締役社長CEO

アプリ担当者Ch「"選ばれる"アプリに必要なアプリの機能と施策」実施レポート

6月11日(木)ウェビナー週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」を開催しました。 週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」 自社アプリの運用担当者や、これから自社アプリを導入したいという方向けに、アプリでしっかり結果を出すためのポイントやノウハウを、具体的な成功例・失敗例を交えて発信するチャンネルです。 アプリに特化した専門家や、アプリ運用をしている企業の担当者をゲストに迎え、アプリを成功に導くミッションをもつYappliのカスタマーサクセス担当者と共に、週替わりでテーマを決めてお送りしてい

第8回 週刊ヤプリ水曜でしょう「オムニ時代のスマホメディアトレンドを学ぶ1時間(アドベリフィケーションの今/オウンドメディアの始め方)」

6月10日(水)ウェビナー「週刊ヤプリ 水曜でしょう」の第8回目を開催いたしました。「オムニチャネル・OMO」に特化した話題について、ゲストを招き参加者と共にインタラクティブに交流しながらお届けする1時間程度のウェビナーです。 第8回目は「オムニ時代のスマホメディアトレンドを学ぶ1時間」をテーマにセッション1 「アドベリフィケーションの今」/セッション2 「オウンドメディアの始め方」の2部構成で開催しました。 第7回目のレポートはこちらよりご覧下さい。 アドベリフィケーシ

「伝える!伝わる!!動く!!! オンラインコミュニケーションを主軸にする営業組織の作り方」週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜実施レポート

6月9日(火)ウェビナー週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜を開催しました。 週刊Yappli for biz〜Yaplli Sales Technology〜 最新テクノロジーの紹介と営業の第一線で活躍するゲストを招いて、今後の営業の新しい働き方を皆さまと一緒に考えていく番組です。 ・最新テクノロジーNEWSの紹介 ・ゲストに登壇いただき、テーマに沿ってトークを展開 前回の実施レポートはこちらです。 今回は「オンラインコミ

アプリ担当者Ch「顧客とブランドを繋げるアプリ施策」実施レポート

6月4日(木)ウェビナー週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」を開催しました。 週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」 自社アプリの運用担当者や、これから自社アプリを導入したいという方向けに、アプリでしっかり結果を出すためのポイントやノウハウを、具体的な成功例・失敗例を交えて発信するチャンネルです。 アプリに特化した専門家や、アプリ運用をしている企業の担当者をゲストに迎え、アプリを成功に導くミッションをもつYappliのカスタマーサクセス担当者と共に、週替わりでテーマを決めてお送りしていき

第7回 週刊ヤプリ水曜でしょう「フィジカルな店舗小売が意味を変える中で、商業施設がどのようになるのか」ゲスト:COUNTERWORKS 竹信さん

6月3日(水)ウェビナー「週刊ヤプリ 水曜でしょう」の第7回目を開催いたしました。「オムニチャネル・OMO」に特化した話題について、ゲストを招き参加者と共にインタラクティブに交流しながらお届けする1時間程度のウェビナーです。 第7回目は「フィジカルな店舗小売が意味を変える中で、商業施設がどのようになるのか」をテーマに開催しました。 第6回目のレポートはこちらよりご覧下さい。 今回のゲストは、株式会社COUNTERWORKS 新規事業開発準備室 竹信 瑞基さんです。 株式会

「初のBtoBアプリMeetUpで見えた!リモートの壁を突破する超・情報伝達術」週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜実施レポート

6月2日(火)ウェビナー週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜を開催しました。 週刊Yappli for biz〜Yaplli Sales Technology〜 最新テクノロジーの紹介と営業の第一線で活躍するゲストを招いて、今後の営業の新しい働き方を皆さまと一緒に考えていく番組です。 ・最新テクノロジーNEWSの紹介 ・ゲストに登壇いただき、テーマに沿ってトークを展開 前回の実施レポートはこちらです。 今回のテーマは「リモー

「オルビスが実現した販売力向上のための情報共有デジタルシフト」週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜実施レポート

5月26日(火)ウェビナー週刊Yappli for biz〜Yappli Sales Technology〜を開催しました。 週刊Yappli for biz〜Yaplli Sales Technology〜 最新テクノロジーの紹介と営業の第一線で活躍するゲストを招いて、今後の営業の新しい働き方を皆さまと一緒に考えていく番組です。 ・最新テクノロジーNEWSの紹介 ・ゲストに登壇いただき、テーマに沿ってトークを展開 前回の実施レポートはこちらです。 今回は「販売スタッフ

「経営陣 vs 従業員? 社内コミュニケーション攻防戦」ウェビナー実施レポート

5月29日(金)ウェビナー「経営陣 vs 従業員? 社内コミュニケーション攻防戦」を開催しました。 経営陣と従業員で良いコミュニケーションが行われれば行われるほど、優れた職場環境になり、従業員体験が向上し、業績に寄与します。 緊急事態宣言以来、国民生活を保つインフラ、病院や生活必需物資等以外の職種に在宅勤務が求められてきました。 企業が進化する契機として、新時代の企業組織に必要なものを、「従業員体験」の観点で「コミュニケーション」の切り口から探るべく、埼玉大学経済経営系大学

アプリ担当者Ch「カスタマーサクセスから考える、アプリの価値」実施レポート

5月28日(木)ウェビナー週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」を開催しました。 週刊ヤプリ「アプリ担当者Ch」 自社アプリの運用担当者や、これから自社アプリを導入したいという方向けに、アプリでしっかり結果を出すためのポイントやノウハウを、具体的な成功例・失敗例を交えて発信するチャンネルです。 アプリに特化した専門家や、アプリ運用をしている企業の担当者をゲストに迎え、アプリを成功に導くミッションをもつYappliのカスタマーサクセス担当者と共に、週替わりでテーマを決めてお送りしてい